アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をお願いいたします。
2001スポーツスター883ですが、マフラーを純正に戻す際、フロント側のマフラー取り付けナットが無いことに気付き、ホームセンターに買いに行きました。
右ステップ根元近くからネジが出てきている部分です。

太さから、インチネジの1/2(13山)だと思い買って、ナットを帰りましたが、1回転弱以上は入りません。
指で回しているだけなので、工具で回せば入るかも知れませんが、自信が無いためこちらで質問させてください。
念のため、M12サイズのミリナットも買いましたが更に入りませんでした。
もっと特殊なナットなんでしょうか。
わかる方がいらっしゃいましたら、サイズと、一般的に売ってないものならば、入手方法も教えていただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ホームセンターに売っているインチネジは建築用のため規格が違います。

ハーレーで使っている規格はユニファイです。一般的な街のネジ屋さんにはまず置いてないと思います。
ハーレーのディーラーで注文されるのが一番手っ取り早いと思いますが、どうしても近くになければアメ車や古いヨーロッパ車を扱っているお店で聞いてみられると合う物が見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。インチねじにもいろいろあったんですね。
よくわかりました。ありがとうございました。