アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。建て増ししたいのですが、6畳の部屋で、クローゼット付で一部屋で、いくらくらいかかりますか?まるで、見当がつかないので教えてください。普通の一般的な部屋でお願いいたします。6畳+クローゼットが1畳くらいです。

A 回答 (3件)

普通のは木造 四角の家? 和風 洋風 


建売のような物で良いなら
接続する母屋の改修工事、申請・図面・材料・施工・電気工事・土木・基礎工事・内装・屋根工事・諸費用 
= 総工費 300万円くらいするよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

やっぱ、三百万円くらいは、かかるのですね。

助かりました。

お礼日時:2015/09/06 13:22

家の増築やリフォームに関する金額に見当をつけるのは難しいですよね。


前の方も回答されている通り、条件によってまったく金額が変わってきてしまうため、一概に回答することができ
ないことが原因です。

ご質問者様はおそらく、実際にリフォーム会社や工務店に依頼する前に金額感を把握しておきたいと、というお考
えかと思うのですが、今回のケースではご予算を優先させて、その中でご希望されている「6畳+クローゼット1畳」
の増築ができるかどうかを複数の会社にヒアリングする方法が、適切かと思います。

私どもが運営するリフォームO-uccino(http://www.o-uccino.jp/reform-mitsumori/)では、匿名で複数のリフ
ォーム会社・工務店へリフォームや建て増しの無料相談が行なえます。プロの目を通せば、ある程度は現場を見ずと
も相場金額は分かりますから、ご予算内でご希望の増築が可能かどうか判断できるでしょう。複数の会社から回答を
得られれば、相場感も見えてくるはずです。

ただし、最終的にはリフォーム会社も工務店も、現地を見ないと正確な金額を出すことはできません。増築をお考え
になっているのは、何かしら今の住まいに課題があるからだと思います。経験豊富な会社であれば、そうした課題に
対して別の解決策を提示してくれることもあります。face to faceでご相談をするほうが、色々な可能性が検討でき
るようになるということも、頭の片隅に入れておいていただければと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/06 13:25

多分誰も見当がつかないでしょう・・・


貴方しか知らない家に貴方しか知らない希望の予算を導き出せるのは、貴方の家の現状を知っていて貴方の部屋のイメージを聞いた人だけです。

難しいですね。人に相談するというのは。
最低限既存の建物が木造なのか鉄骨なのか、そういう情報は必要でしょう。

それでも回答をもらうのは難しいと思いますが、現在一般的な木造の坪単価が60万円程度なので、7畳=3.5坪なので210万円。
(坪単価というのは一軒建てる場合に坪で割った算出なのであくまで参考です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変に参考になりました。鉄骨だと一坪いくらくらいですか?

お礼日時:2015/09/13 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!