プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼なじみとの結婚で、現在2年目。生後半年の子どもが1人います。結婚前から夫のちょっとした嘘の数々がストレスになっていましたが、それ以外はとても魅力的な人なので、嘘をつかないようにすると約束してくれたので、信頼して結婚しました。…が、約束した当初は確かに信頼を取り戻そうとする気持ちが伝わってきていたのに、最近また小さな嘘がポロリとでてくるようになってきました。時間が経てば直るかなと思い、見守ってきましたが、夫が先日出張でホテルに泊まった日のことです。夫が「もう寝るから」と電話をきったのですが、伝え忘れがあってまた携帯に電話をしたら話し中なのです。翌日聞いてもすぐ寝たよの一点張り。後日携帯の明細を見たらやはり着信履歴がありました。かけてみたら女性の声でした。不安に思いながらも忘れようとした矢先。パソコンの履歴を見たらそのときの出張先エリアのデリヘルのホームページがありました。そして夫がかけた携帯番号が連絡先にあって。

問いつめても正直に話してはくれないし、どうすればいいのかわかりません。疑ってばかりで疲れました。アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたや子供が感染症にかかるかも知れない危険があるのにこのまま「どうすればいいのかわかりません。

」とほおっておくのですか。

不特定多数の男と交渉を持つ女を、相手にする男は、夫としても父親としても失格です。

疑念がはれないなら、直ちに家をでるか、相手を追い出すかしかないでしょう。

それができないなら、子供ともども病気に罹らないようにお祈りしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。karl1205さんのコメントを読み、性病などいろいろ調べてみました。そして夫に、「もし風俗にいったのなら、検査に行きたい。私にもも影響があるから」「夫としても父親としても失格」と伝えましたが、「お得意さんに頼まれた手配をしただけで、自分は呼んでいない」の一点張り。それも信じられません…。

お礼日時:2004/06/27 02:48

質問者さんの気持ちは解りますが、男性の立場から言うと奥さんにばれる程度の嘘をついているだけまだかわいい方じゃないかと思います。


旦那さんの職種にもよると思いますが、大きな会社になればなるほど金銭的にも自由になる金が多く、風俗に関わらず会社内外での付き合い(女性がいる飲み屋等当たり前)も多くなり、叉、それが仕事上人間関係を築く上で大切になる事も有ります。
私の会社内で考えると、2割=「日常的に風俗へ行く」、6割=「出張の際に誘われれば行く」、2割=「誘われても行かない」と言った所でしょうか。
世の女性が思っている程、男が風俗へ行く事は特殊じゃないですし(世の中の大多数の女性が自分の旦那は大丈夫と思い込んで必要以上な詮索をしないから、問題とならないだけです)、奥さんに対する愛情とは別問題です。
当然、旦那さんの遊びが家計を圧迫しているのであれば上記の通りでは有りませんが・・・。
叉、心配される病気に関しても逆に既婚者は注意しているケースが殆んどなのでそれ程心配は無いと思います(当然、これについても風俗に行った後、奥さんとゴム無しでSEXするような無神経な人を除いてですが)
質問者さんも余計な詮索ばかりしすぎて自分から旦那さんの埃をたたき出しているという事は無いでしょうか?
もう少し、寛大な心で旦那さんを見てあげて欲しいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!夫は大手広告代理店の営業をしているため、本当にiva2004のアドバイス通りだと思います。もう少し寛大になれるよう努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 13:14

私の夫も嘘つきますよ!


タバコ止めたのに吸って、吸っていないって嘘ついて、でもすごくすごく追求すると認めたり。

会社の付き合いでクラブとか行って、そこまでは全然OKなんですが、次の日クラブで働いていた女性から『また来てください』なんていうメールをもらって、『誰からのメール?』って聞くと『友達』とか。

別に相手の女性だって、お金もない夫の事なんて期待もしてないよ!って思うのに、いらないところで嘘つくんですよね。

こうなってくると、相手が『してない』って言っても、30回位聞くまでは信用できなくなります。その頃には夫も『しつこいよ!』って怒ります。『これもそれも、あなたが今まで嘘ついてきて、信頼を失ったせいでしょ!私だっていくら聞いてもスッキリしないのいやだよ!』って言います。こんな私になったのは夫のせいだ!と本気で思います。 疑うのって本当に疲れますよね。それに、そんな自分が嫌な奴に感じてきます。

うちの夫はそうなんですが、もし第三者が中間に入ったとしても、きっともっと強がり言って『絶対してない!うるさい!』ってなっちゃうと思うんですよね。

私がよくする事は、相手がドキッとする事を言ってみたりします。
『パパ、タバコぽっけに入っていたよ』とか、
『最近タバコ吸ったかどうかチェックできる検査検査薬があるらしいよ』とか。

『寝言』も何かに使った事ありますね。
例えば、
『昨日パパ寝言で、このまえのデリヘルがどうの、とか言ってたよ』などなど。

あと、『もう時効だよ。言っちゃえ。』って言って、よく言わせています。もちろん時効なんてあるわけないので、結局はイライラがつのるだけですが…。

shinmokuさんの立場、お気持ち、すごくわかります。
子育てすごく大変なのに、なんで?!なんで私ばっかりこんな気持ちにならなきゃいけないの?って思いますよね。

あ、あともう一つ私が使うのは、
子供の寝顔なんかの横に座らせて、
『この子供の寝顔見ながら言ってみな!』って言います。
『このカワイイ子供に誓って、嘘ついていないって言える!?』って。
それか、旦那さんの過去お世話になった恩師の方など。 
私の夫の場合は、夫が大好きだった死んだおばあちゃんも登場しました。

結局は私が許します。
許せないけれど、許さないともう言ってくれなくなっちゃうと思うんです。

夫が嘘をつくような事をやらなければ一番なんですが、
どちらにしてもやるのであれば、言って欲しいと私は思うんです。
タバコにしても最終的には、
『吸ってもいい!なんなら今から買ってきてあげる。だから本当のことを言ってくれ!』
ってなっちゃうんですよね。。。

でも、風俗とかの話しになるともっと深刻ですよね。
デリヘルを呼んだ事実を認めさせた上で、旦那さんがそんなにしたい事で、これからも嘘ついてでもやると思えば、許してでも言ってもらうようにするか、それともその他の案を考えるしかないですよね。

ごめんなさい。 
なんだか自分の話でこんなに長くなってしまって。

でも、自分にとって一番いやな事は何かを考えて、それが嘘であれば、嘘をつかないように許すなりなんなりして、どうにか言ってもらうようにするか、またそれが風俗であったりするならば、旦那さんが嘘をつこうがどうしようが、風俗は絶対に許せない、という事を伝えるべきだと思います。

どちらにしろこちらにとっては嫌なんですが、
相手に二歩引いてもらおうとするのではなく、こちらも一歩引いて、お互いで一歩ずつ引いて話し合ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hagecho_binさんのお話はどれも共感します。本当にどうしていらないところで嘘をつくのでしょうね。
さっそく「娘の顔を見ながらでも嘘を言っていないと誓える?」と言ってみました。デリヘリの話は結局認めなかったのですが、やはり納得いきません。認めてしまったらおわりだと思っているのでしょうか。私も何度きいても信じることができないのがつらいです。でもhagecho_binさんもそれ以上の魅力のある方だからがんばれているのでしょうね。勇気づけられました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 02:07

嘘は残念ながら治りません。

どんなに信頼していても嘘をつく人はささいな事でも嘘をつきます。私は束縛も何もしませんでしたし嘘がわかってても言い訳を聞いて証拠をつきつけて最終的に嘘つかないでといい本人も了承しましたが結局繰り返しでした。他に彼女をつくってましたが言うと開き直ってました。一年以上嘘だけはやめてといいましたが治らなかったので人として信用出来なくなりこれから一緒にやっていけないと区切りをつけました。でも人間だれしも大小一つは嘘をつきます。怒られるのが怖いとかもめるのが嫌だとか・・・あなたは嘘がいやなのですよね?デリヘルはいいのですか?許したとしても男の人って風俗関係はたいてい言えないらしいですよ。恥ずかしいとかって妙なプライドとかあるみたいなので。どんなタイプの方かわかりませんがこれから先離れる気がないのであれば二人で冷静に話し合うべきだと思います。ただもっと巧妙な嘘をついて隠して行動するようになるとおもいます。とりあえずおこらずに冷静に。嘘が嫌なのかデリヘルが嫌なのか、これからどうしていくのか自分の中で決めてから話し合いをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「怒られるのが怖いとかもめるのが嫌だとか…」。夫もそうなんです。そして「本当のことを話して悲しませるなら嘘をつく」と。何度話し合ったか分かりません。でも嘘はもちろん、風俗もいやです。相手に求めすぎているのでしょうか…。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/27 03:13

お気持ちはわかりますが・・・。



ダンナさんが正直に言ったとします。
「うん、デリヘル呼んで遊んだよ。ごめんね」。

・・・で、貴女は許すのですか?。

知らないほうが幸せなことも多いのです。

男って馬鹿なんですよ。今回だけ見逃してあげて下さいな。お子さんのためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。浮気や風俗に関しては、知らない方が幸せです。だからこそ隠すなら完全に隠してもらいたいです。嘘をついたのがばれでも必死に隠すのは男らしくない。ごめんなさい、勝手な言い分で…。

お礼日時:2004/06/27 03:09

「結婚前に約束した」と書いてあるという事は、過去にも一度話し合ったことがあるのですね?その時と同じように問い詰める、のではなく話し合いに持ち込めませんか?



用事を全部すませてから「今ちょっと時間いいかな。前に一度話した事なんだけど」と切り出してみましょ。

しらばっくれたら冷静に淡々と、明細を見せながら経緯を話せば、それだけ証拠があれば逃げられないと思います。

いつもはぐらかされているのか、機嫌が悪くなるのか分かりませんが、そこで引き下がったらshinmokuさんのイライラはまた延期されますよね。

問い詰めたり責めたりせずに、まずはshinmokuさんがどれだけ辛いと思っているかを相手に伝えないと。
魅力のある人間ならそこで応えてくれると思います。

デリケートな話なので、shinmokuさんの友人や、ましてや親戚の方は出て来ない方が無難です。登場人物を増やせば話がおおごとになって、かえってややこしくなる事必至。
風俗って軽い気持ちで行くケースがほとんどです。
二人の事なんだし、長い人生これからも二人で乗り越えないといけない事はあるのですから頑張って話し合って見てはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しっかり話し合いの場をもっても、いつも「ごめん、もうしない」や、いいわけで流されています。おっしゃる通り、これを乗り越えられたら長い人生の中で不安も減るはずなのに…。今日、この件を話したら、「得意先の人の部屋に手配しただけで、自分は呼んでいない」と…。得意先の人と別れてから、私との「おやすみ」の電話の後にしているのに。信じられません。

お礼日時:2004/06/27 03:04

ウソをつく人は治らないそうです。


浮気も治らないそうです。
このまま我慢するか、別れるか、あなた次第です。

結婚生活ってお互いが信頼してないと成立しないと思います。
これからの一生涯、毎日がストレスと我慢と疑問の生活なんて、耐えられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に、嘘は直らないんだなあと夫を見ていて思いました。頭で考えるよりも先に口走っているような気がします。でも嘘以外はとてもいい人なのです。嘘の影が見え隠れしたときだけ、この結婚生活に疑問を抱いてしまうのです。

お礼日時:2004/06/27 02:51

嘘と書いていらっしゃいますが、浮気ですよね。

結婚前から、そのような傾向があったのですか。それとも、浮気ではなく、嘘をつかれたことが嫌で、嘘をつかないようにするという約束を信じて結婚されたのでしょうか。

信頼を取り戻すと書かれてあるので、どうしても、結婚前から浮気があったのではないかと思ってしまいます。それでしたら、嘘云々ではなく、浮気しないことを約束させたほうがいいと思います。

ご主人は、浮気を認めていないので、嘘というふうになっていますが、嘘つかないで、という聞き方ではなくて、浮気してない? と聞いてみたことはありますか。もし、以前からの浮気癖なら、今更直らないと思いますが、白状しないということは、家庭を壊すつもりはないのだと思います。

あなたが、本当に彼を愛していて、その家庭を守りたいのならば、ご自分の苦しい胸の内を伝え、私だけを見ていて欲しいと言ったほうがいいと思います。

携帯の明細やパソコンの履歴を見たことを話してもいいと思います。疑わしい行動さえなければ、あなたはそんなことをしなくても済んだのでしょう? どうしても、確めずにはいられなかったのですから、それを正直に打ち明けて、改心してもらう必要があると思います。

単なる遊びだと言われても、嫌なものは嫌ですよね。家族のあり方、ご主人がどう思っているのか、話し合ったほうがいいと思います。お子さんとの関係はどうなのですか。いいパパさんですか。浮気癖だけで、他は素敵な人なら、なんとか頑張ってください。あなたのストレスが、体に異常をきたす前に、深刻な状況であるということを、ご主人に認識してもらってください。それから、夫婦のスキンシップ、されているとは思いますが、育児に忙しくて大変でしょうが、ご主人と触れ合う時間を増やすことも、大切なことのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫は女好きではあると思いますが、浮気癖はないと思っています。仕事の打ち上げに女性もいたのに、「おじさんたちだけと飲む」とか、仕事のつきあいで女性が付く飲み屋に行ったのに、「居酒屋だ」とか、つかなくてもいい嘘が多いのです。私が心配するからと言いますが…。育児も家事もとても協力してくれるので、離婚を決意できません…。

お礼日時:2004/06/27 02:43

認めてもらえなくとも事実は見えましたよね。


それ事態が許せるかどうかはshinmokuさん次第ですが
嘘に付いては、、、嘘を疲れて傷つく人の気持ちが分かっていないのか?分かっているけど思いやりに欠けるのか。。。
嘘ついて気持ちを分からせてみたりも言いですが
追求しなくとも嘘だったのは分かったので、また嘘ついたんだね。もう絶望的なので離婚を考えてるからと言って放っておけば良いのでは?
何か聞いて来ても「考え中だから」で答えを出さずに「でも改善しそうかは観察してるよ子供の為に。子供いなかったらとっくに出ていってるよ」とサラッと言ってしまうとか。

男性って、奥さんがどれだけ深刻に悩んでいるのかは、家出を実際するか、離婚を本気で進めるまで分からない人、案外居ます。鈍感なのです。
コレくらい。。。と思っているのでしょう。

私は好きな人が嫌がる事はしないのが基本だし思いやりだと思っています。
世間では軽いとか、俺にとってはたいした事無い、というのは基準にならないでしょう?そこら変が分かっていないと思うのです。ご主人。
1度話してみてください。

それとは別に、ご自身の楽しみや悩まない時間も設けた方が良いと思います。
ストレスは体に良くないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚前の話し合いで、夫は「私が本当のことを知ったらいやがるから嘘をついてしまう」と言いました。「それは偽善者なのでは?」「自分を守っているだけなのでは?」全然うれしくないことを伝えたのですが、やはり本当のことを話すともめるのがいやのようです。-NAMI-さんのアドバイスの通り、今日離婚についても話してみました。驚いていたようですが、しっかり考えて行きたいと思います。

お礼日時:2004/06/27 02:36

嘘の内容にもよると思いますが、正直、男の私としては「こっそりデルヘル位いいじゃない」と思ってしまいます。


風俗は浮気に入らないと思っていますので…。

逆に「これからデリヘル呼んでもいい?」と聞くほうがおかしいかと。

しかし、そういったものも許せないのであれば、はっきり「嫌だ」言うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素人女性と長く深い関係になられるよりはいいですが、やはり正直言っていい気持ちはしません。性病を持ち帰られるのもいやです。結婚前から、「風俗に行く人は嫌い」と伝えていたから、正直にはなれないのでしょうが…。私が言い過ぎているのが良くないのでしょうか。

お礼日時:2004/06/27 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!