プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月3日、北京で開催される抗日戦争勝利記念行事に、米韓関係、日韓関係に悪影響が生じる可能性があるとして、米国が韓国側に出席を見送るよう要請していたのに、韓国側は中国様に諂い、その上国連事務総長までが中立的立場を考慮すれば不適切な行動だと言う声も上がっていたのに、・・・・
 韓国朴クネ大統領と潘ギムン国連事務総長が揃って出席すると発表した。

 「歴史の事実」として知られているように、韓国は第二次大戦で70年前に日本に勝ったわけではないし、日本が韓国に負けたのでもない、日本が負けた相手は米・英などの連合国だ。
 日本は当時の中国(蒋介石軍)と戦ったが韓国とは戦っていない。
 韓国は当時、条約に基づく日本併合統治下の「大日本帝国朝鮮地方」だったからだ。

 なお、むかし何千年間もの中国様の属国として虐げられ搾取され、毎年100-200人の処女を献上していたてきた朝鮮白丁民族であった南北朝鮮。
 朝鮮戦争では北朝鮮に「中国人民義勇軍(志願軍)」の参戦により、中国から甚大な被害を受けた南朝鮮(韓国)、なのに韓国では「日本と戦って勝った」と教育されているようだ。(1部産経ニュースより抜粋)

 戦後日本が日韓基本条約や日韓請求権協定に基づき、当時の韓国予算の1.5倍以上の有償・無償援助を行い韓国内の近代化や韓国民の民度向上に貢献したのに、日本に対して「恩を仇で返し、約束を破り平気で裏切る」韓国。
 更には、条約・協定で「完全かつ最終的に解決済み」となっている戦時売春婦問題や徴用工問題などを蒸し返し、エンドレスに子や孫の代を超えて1000年にわたり強請タカリを繰り返すと言う朴クネおばさん。

 今でも抗日・反日で、日本をおとしめるため、日本の嫌がることをするためなら、どこへでも出かけ中国様と一緒になってロビー活動・告げ口外交を繰り返している韓国朴クネ大統領閣下と潘ギムン国連事務総長殿。

★一方、お人好しの日本は韓国様を「最も重要な隣国」「最も大切な友好国」として、おもてなしの気持ちを持って総理が変わる度に「謝罪と援助」をして参りました。
・それなのに、なぜ韓国は、日本に対する執拗な反日・蛮行を繰り返してやまないのか?
・その原因は何なのか?
・その性癖はどこから来ているのか?

★皆さんのご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

・それなのに、なぜ韓国は、日本に対する執拗な反日・蛮行を繰り返してやまないのか?


・その原因は何なのか?
・その性癖はどこから来ているのか?
  ↑
韓国の反日は、日韓併合が原因だ、という人が
いますが、これは誤りです。

西郷隆盛の書見に、反日激しい韓国、という記載が
残っています。
当時、既に反日だったのです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が
窺えます。
元寇、渋るモンゴルを説得したのは、時の朝鮮王
「忠烈王」でした。

韓国の反日は、小中華思想にあると言われています。
つまり、中国が父で、韓国が長男、日本は弟だ
という考え方です。

その弟が兄の上を走っている、これが彼らには
許せない暴挙なのです。

こうした国民の反日感情を、政治家が保身のために
利用している、という図式です。

反日など日韓の国益に反することぐらい、判って
いるはずなのに、己の保身を国益に優先させてしまう
のが韓国の政治家なのです。

李ラインで有名な、初代大統領「李承晩」は、
朝鮮戦争が始まるや、家族を連れて真っ先に逃げ出しました。
ただ逃げただけではありません。
ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、
北朝鮮軍の進撃を妨げるため、
その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。
漢江人道橋爆破事件と言われるものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%B1%9F% …

釜山(プサン)まで逃れた李承晩が震えながら
「日本に逃げたい」と言い、米軍人に怒鳴りつけられた事実など、
韓国人は誰も知りません。

いま李承晩は「反日を貫いた大統領」として
尊敬されています。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
中韓のよからぬ行動に怒りを覚えているのは、私だけではないことが良くわかりました。
今回の中国による軍事パレードも、まるで暴力団(中国組)が新型武器を見せびらかして、日米を含め近隣の人々(近隣諸国)を威嚇・脅迫をしているようにしか見えませんでした。

また、以前は北朝鮮が中国組のチンピラ子分だったのが、今回は朴クネが中国組長に擦り寄るチョンあねごの様に見えました。

今日も中国海軍が日本の領海侵入だけでは飽き足らず、アメリカ本土の領海を堂々と通過したと産経が報道じておりました。

皆さんからの中韓の理不尽な行動に対する怒りの回答、大変参考になり有難うございました。

お礼日時:2015/09/05 14:06

原因は、真実を求めず、お金を求める事でしょう。

これでは、考えられなくなります。因果関係がつかめ無い原始人をやっているようなものです。原始人だから蛮行をするのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国が国際条約で完全に解決済みのことを蒸し返し、日本に強請タカリをするのを止めさせるべきです。
また、日本も言われるままに金を出すのをやめて欲しいものです。

お礼日時:2015/09/05 13:43

国連事務総長が出席するのであれば、現事務総長の任期中、国連分担金を支払いをやめる、延期すると言って抗議すればどうでしょう。

日本は中国や韓国より多額の分担金を支払っています。日本政府は多額の負債を背負っているのに多額の分担金を支払うのはやめましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本は、国連分担金をアメリカに次ぐ高額を支払っているのに、金は出すが口を出さない(意見反論をしない国)となっていることも問題です。

お礼日時:2015/09/05 13:38

とりあえず、韓国は独島や慰安婦の嘘が世界にバレることを恐れている。

中国は南京が嘘だとバレることを恐れています。このような外交上の懸念を作った朝日新聞がきちんと世界に向かって説明責任を果たすべきかとおもいます。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本国内にも反日プロパガンダを流すマスゴミが存在するのも何とかして欲しいものです。

お礼日時:2015/09/05 13:33

朝鮮の諸王朝は、紀元前から19世紀末まで、ほぼ一貫して中国の冊封国で中国の強い影響下にありました。

ですから、歴史的にも中国寄りになる傾向は自然ですし、社会集団の意識や行動も中国とよく似ていて日本とは相当な開きがあります。行政や司法が原理原則よりも世論の動向に左右されることが目立つのはその一例です。しかし、そういう国が隣にあるからといって引っ越すわけにはいきません。韓国は日本にとって政治・経済の上で重要な国の一つであるが友好国ではないから要注意、と割り切って付き合うほかありませんね。ただし、国家間の利害が絡む問題では、自国の利益を最優先で主張するのが国際的な常識です。英米や西ヨーロッパはそれを上品な衣をかぶって紳士然と行い、韓国は田舎者まる出しでエゲツなく行う、という違いだけかもしれません。だから、国際間の言い合い合戦では、日本はもっと攻撃的な論調で非難や主張をしても良いのです。
ところで、抗日戦争勝利記念行事に、韓国人の国連事務総長が出席するのは癪にさわるけれども大した問題にはならないと思います。それより、日本から村山富市氏が出席する方が問題ですね。国際感覚のないままに、必要でもない村山談話を出して日本の次の世代に重荷を背負わせたり、今度はこの行事に出席してくだらないことを口に出し言質を取られないかと心配です。中国にうまく利用されているように見えます。もし韓国なら「国賊!」と抗議の電話が殺到し、自宅には石やレンガが投げられ、本人は夜道を怖くて歩けないような雰囲気になるでしょうね。でもここは日本だから...。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本は間違いは間違いと遠慮することなく、はっきりと反論・抗議をすべきです。
国際交渉には、日本の美徳である「思いやり」や「謙譲の精神」が理解されず、「以心伝心」が通じなく相手を突きあがらせるだけで役に立たないことを知るべきです。
また日本内部から国を貶めようとする村山談話や河野談話の発言、これらを支持・拡散する朝日新聞などが足を引っ張っているのも問題です。

お礼日時:2015/08/31 18:07

質問者様の質問の回答としては今までなあなあでやってきた歴代日本政府が悪いんです。

また駆り立てるマスコミも悪い。彼らは騒ぎを大きくしてなんぼの仕事です。

百歩譲って日本は戦前戦中韓国(及び北朝鮮)で悪行をしたとします。日本はそれに対し全面謝罪と補償を行い金輪際国と国の付き合いをすべて断絶すればよいだけです。勿論日本国内に在住している韓国民及び北朝鮮の人には出て行ってもらいます。それでも相手さんが更に言ってくるようでしたら裁判でしょうね。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本は中韓に何を言われても、何ら抗議や反論をすることなく遺憾の意を述べるだけだから、国際的に中韓の意見が正しいと思われてしまうことがあるようです。
また、日本国内に存在する反日民族も何とかしないと、日本を内部から破壊する危険性が存在しております。

お礼日時:2015/08/31 17:50

結局は教育の問題でしょう.質問者さんが書かれている様な事は韓国の国内で知られているのか甚だ疑問です.


彼らの主張によれば日本は一度も謝罪した事がないらしいし,日韓基本条約でのお金は漢江の奇跡として消費された≒国民に対しての補償金は支払われていないので,日本に謝罪と賠償金を要求しているのでしょう.お金は韓国政府が国民に支払うべきですね.

まぁ,"歴史を忘れた民族に未来は無い"と彼らは主張しているので,盛大なブーメランとなって帰ってくるのではないでしょうか.
    • good
    • 39
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
確かに教育の影響が大きいようです。
韓国では国定教科書による幼稚園からの反日教育、捏造歴史教育を教え、中国が作った抗日ドラマを週末流し、日韓が戦争などしていないのに、日本が朝鮮半島へ攻め込んで残虐行為をしたと教えているようです。
正しい歴史認識を知るべきは韓国側ですね。

お礼日時:2015/08/31 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!