プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで売ってるビタミンのサプリメントは効果があるのでしょうか?
たった500円で2か月分くらい入ってますよね。そんな格安のもの効果があるのでしょうか?
ビタミンC、E、B群のことです。

A 回答 (3件)

サプリでビタミンを取ると、内蔵の栄養分を抽出する働きが落ちます。

動物の内臓には体に必要な栄養分を見つけ出して、抽出する働きがあります。その栄養分はどんな食品に含まれているのかも本能的に知っていますので自然にその栄養素が入った食品を口にします。野菜が食べたいとか肉が食べたいとか思うのはそのためです。
 その大切な働きを薬に頼るとそのシステムが必要ない事になります。いざそのシステムが必要な時に機能しなくなります。
 医者が処方する薬ならともかく、サプリで栄養を取るのは体の破壊です。
 500円もあればトマトが10個ぐらいは食べられます。野菜をたくさん食べて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/31 18:04

ご存知かどうか判りませんが、


「鰯の頭も信心から」
と言う言葉が有ります、

信じて、行動すれば良い事が有るだろうと言うことです、
結果がどうなるかは一切判りません、

売られてるのは食品です、薬ではありません、
流石に日本で作られたものですから、ヴィタミンが入ってない代わりに他の物が入ってると言う事は有りませんが、

所詮はそれだけのものです、

何処で販売しても違法では無いですが、薬効を謳える物では有りません、

沢山摂取しても、殆どが不要物として尿に混じって対外に排泄されます、

購入で支払ったお金も一緒に、

念の為に申し添えますが、決して詐欺行為には当たりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/31 18:03

一時期サプリメントの効き目はあまり無いとどこかで騒いでた気がします。


同じものだけ摂取しても意味が無く、幾つかの栄養素と同時に摂取する必要があるとか。
だいたいが栄養素が足りているため、ただ排出される事が多いみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/31 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!