アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のMicrosoft Edgeからホームページを立ち上げると、IMEインジケーターが[×]で表示されます。
現在は同一PCにWindows10とWindows7が同居していています。
Internet Explorer11を起動するとIMEインジケーターは[A]や[あ]で表示されます(現にこのページはInternet Explorerです。Google ChromeもI・Eと同じですし、Wordなどのアプリも同様に[A]や[あ]で表示されます)。

[Ctrl]+[F10]を1回ないし数回押してもダメです。

A 回答 (3件)

現時点ではGoogle IMEを利用していると、どうも正常にIMEが動作しない場合があるようです。



Edgeは単に×表示になるだけで使用自体には問題がないようですが、タスクバーの検索窓では日本語入力ができなかったりしますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
>Google IMEを利用していると、・・・。
>Edgeは単に×表示になるだけで使用自体には問題がない

Microsoft側で即刻改善して貰いたいものです。
ユーザー(特に半ば、素人)には有難迷惑です。

お礼日時:2015/09/01 11:19

言語バーをデスクトップ上(タスクバーの上部付近)に常時表示させるのは?


「スタート」ボタン右クリック「コントロールパネル」「言語」「詳細設定」「入力方式の切り替え」で「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」選択し「保存」
    • good
    • 6
この回答へのお礼

検討します。

お礼日時:2015/08/31 19:39

立ち上げただけではIEだって同じですよ。


書き込みの位置にカーソルを持って行って初めて有効になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むむ、説明不足だったのか、いまいちこちらに通じませんね~。
Internet ExplorerやGoogle ChromeではできてもMicrosoft Edgeからはできないんです。
シテテムそれとも某ホームページがWindows10に対応していないとか…。

お礼日時:2015/08/31 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!