プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの様な方法が有りますか?

何かのスプレーをかけるとか?油を塗るとか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

メーカー保証はまだありますか?



「こんな細かいこと、言えないわ。」と思うかもしれませんが、言った方がいいですよ。
向こうは、プロです。リコールになっていなくても、結構出てるかも知れませんしね。

自分で直す前に相談した方がいいですよ。
    • good
    • 0

まずは正確な場所を特定してからです。


で、擦りビビリ音がする理由と程度によって
最適な対処法が違います。
    • good
    • 0

>後席シートの擦りビビリ音が酷い



マツダ車では、寸法精度がラフ過ぎ 良く起きる問題ですが 日産でも起きますか?

擦れで 油など塗りません 絶対にやらないで下さい。

場所の特定 後席 右 中央 左と座って貰い 音が止む位置を捜すとか 走行中に お尻を浮かすなど負荷を変えて 音が出る出ないを
特定 
場所が解れば シートを外して内側の状態を見る 隙間が空いていて
走行振動で音が出るなら スポンジパッキン(隙間テープ)みたいなものを貼るとか ゴムシートを当てるなどで 対象出来るでしょう。

お子さんなどを乗せる場合 シートの隙間に 何か物を詰め込み その異物が振動で鳴ると言った 原因も考えられます。
    • good
    • 0

ビビリ音の発生個所が判っているのなら


そこにウレタンやゴム等を挟んだりして終わりだと思います。
リア(サイド)ガラス周りのトリムが当たっているのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!