プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【建設業・住宅】一軒家で坂道に家が建っていて外堀外壁が物凄く高くこういう写真のようなブロック塀が高く積まれている家でも平地の一軒家と同じくらいの値段で売られているのはなぜですか?

住宅メーカーはこんな立派なブロック塀を作って同額で売って儲かるのでしょうか?

この写真の外堀の外壁ブロック塀を積み上げるお金ってどこから捻出しているのですか?

200万円くらいブロック塀にコストが掛かっているように思うんですが、同じ値段で売って大丈夫な理由を教えてください。

これって誰持ちですか?

まさか行政?

こういう高く積み上げられたブロック塀って幾らくらいコスト掛かってますか?

「【建設業・住宅】一軒家で坂道に家が建って」の質問画像

A 回答 (1件)

行政が道路をつくったのなら行政もちです。


手前の緑地帯と植木から見るとそのように推定するのが自然かと。
登記簿を即刻見に行きたいところです。
大手の開発業者が総合的な開発費用をまとめて手当している可能性もあります。
この場合結構怖いです。上の家も凄いリスクはありますね。
かなり盛り土になっていそうですから、m単位の地盤沈降はあるでしょうね。
だた、5mぐらいの杭を打った上にたてているはずなので、
庭がとんでもないほど沈降するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/31 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!