プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで観ましたが、この話知ってる...と思いました。

自分が小学生の時なので7年程前だと思います。
ハッキリとは覚えていませんが、「夏休み、冬休み2時間スペシャル」みたいなもので、テレビ放送です。
アメトーークのドラえもんの回でも紹介されていました。

全く同じではなかったものの似ていました。
私が小学生の時に観たものは大々的に宣伝していた今回の映画と比べれば簡素なものでしたが、あれは何のスペシャルだったのでしょうか?

作者公認の最終回が一つだけあるようですが、どちらもそれを真似たものなのでしょうか?

私は今回の映画より、以前のスペシャルの方が好きなのですが、DVDなど発売はされていますか?


分かる方、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 帰ってきた、ドラえもん
    さようなら、ドラえもん
    などの原作がどちらももとのようです。

    前のスペシャルの名前と、DVDがあるか知りたいです。

      補足日時:2015/08/31 23:35

A 回答 (1件)

テレビ局や提供会社の都合でしょう。


言われたら見た様な覚えが有ります。
毎週の放送は平面で、今回は立体になっています。
とりあえず、DVDは作成しました。
スタジオジブリのアニメは、5回くらい見たものが有ります。
「となりのトトロ」は6回見ています。
楽しんで視聴していたら良いのではないですか。
嫌だったら、別のチャンネルで!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が悪かったようですみません。
今回の映画を否定したい訳ではなくて、ただ小学生の時に観たものを思い出して、そっちをもう一回観たいと思いました。
アメトーークのドラえもんの回でもチラッと観ましたが、いつの、何という題名のスペシャルだったか忘れてしまったので、それが知りたいです。

お礼日時:2015/09/01 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!