アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音信不通となった彼と再び仲良くなるには?
大喧嘩してから、次の日、形では仲直りしましたが、そこから三週間ほど音信不通です。
昨晩、様子見でLINEでスタンプを送信しましたが、今朝確認したところ既読無視されていました。これは失恋と捉えるべきでしょうか?だとしたら、彼の家に置いてある私物が気がかりです。

そして、今週彼の仕事先に客として用事があるので会わなければいけません。会うのが辛く、怖く、気まずいです。LINEでその旨を伝える予定でしたが、既読無視されているので、これ以上送ったらしつこいかなと思い、ノーアポで彼の仕事先に行くことになりそうです。

既読無視なので、こちらは白黒はっきりつけられず宙ぶらりん状態です。俺からは振ることはない、と言われましたし、一応喧嘩も仲直り出来ているので彼を信じたい気持ちもあります。第一に、私は彼のことがまだ好きです。別れたくありません。

こちらは学生、彼は社会人2年目です。

もし、仕事先で彼にあった時になんと声をかければ良いでしょうか。
また、彼と再び仲良くなるためには、どのように動けばいいでしょうか。

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

さきほど、彼から折り返しの着信があり、休日出勤してるとのこと。今週彼の職場に行く旨を伝えたら、材料は俺が準備するから自分でやれとのこと。その材料を彼が私の家まで持って来てくれるらしいです。とりあえず、会う約束は取り付けました。(?)会った時、どう対応すればいいですか?

電話先では、なんか素っ気なく、元気なさそうな感じでした。本人に元気?声のトーン低いけど大丈夫?と言ったところ、大丈夫とのことです。久々にご飯でもどう?と尋ね、ぼそっとめんどくさくなったと小声で言われ、え?と返したところ、まぁ、またお前の家に行く時にな?と言われました...。

A 回答 (1件)

形では仲直りしたなら墓穴を掘るようなことはしない方が良いと思います。

そもそもLINEのスタンプを送っただけで、それが「様子見」したことになっているのも良く分からないし、
スタンプに返事が無いのを「既読無視」というのも良く分かりません。本当に様子を見たいなら
スタンプなんかじゃなくて返信必須の疑問文で送れば良かったのに。それを無視したら初めて
既読無視と言えるのでは?私は怒っていなくても、普通の友達にスタンプだけポンと送られても
反応が面倒な時はスルーしますよ。それで試したつもりになって「失恋と捉えて良いんでしょうか」
って早すぎです。

仲直りしたならもう普通にしていましょう。久しぶりに会わない?で良いじゃないですか。
別れるように別れるように、方向をそっちに持っていっているのは質問者様なのでは。。
不安なのは分かりますが、もう少し落ち着いて。私たち別れるの?別れるの?もう嫌いだよね?
LINEも無視したもんね?ね?ね?って言われたら、もう普通にしようと思っていても別れたくなりそう。

それから、彼の職場にアポなしで行くのは絶対にやめましょう。また喧嘩になる元です。
そういう肝心な情報こそLINEででも報告すれば良いのに。お客さんとして行く用事があるから行くけど
気にしてくれなくて良いからねー。って。お店で会っても普通でいることが一番です。
    • 0