アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、次のエンブレムは何がいいですか?

自分は、桜のエンブレムが日本らしくて好きです。

A 回答 (5件)

少なくても日本か、スポーツかどちらかを連想させる物であって欲しいね。

    • good
    • 0

なんでもいいのでは?

    • good
    • 0

こんなときに日本をアピールできないものを使うなんて何の意味があるんでしょうか? 和食が世界遺産に登録された日本に相応しいデザインにしてもらいたいものです。

日本のおもてなしなんだし。。
和食・日本男児・大和なでしこを売りにすべき。

■妙な文字に日本的なもの皆無です。。私も桜デザインや富士山でいいとおもいます。桜は国花で富士山は日本の象徴の山なので。。
■案内ボランティアは絶対浴衣がいい。
■表彰式は女性は着物・男性は和服の正装でやるべき。

昭和39年以来2回目の記念すべき日本国開催であること忘れないでいただきたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外人ウケはいいかも知れないです。
日本人が日本の伝統文化に興味を持って欲しいです。

お礼日時:2015/09/03 10:55

旭日旗に五輪を載せたらどうでしょうか?


見れば「日本」とスグわかりますし、、。

中国、韓国が何と言うかが、楽しみです。 是非聞いてみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは…さすがに(笑)

お礼日時:2015/09/03 10:49

端から駄目だと思っています。



ま~パクリンピックで済めば良いですけどね。

せめて誤審がなければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつの間にか、日本らしさというか、日本独自のアイディンティティが無くなりましたね。

お礼日時:2015/09/03 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!