プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCはドスパラのDiginnos Desktop、リカバリーCDはwindows7 32bit正規版です。PCがVirusに感染した為ドライブを完全にフォーマット、取り敢えずインストロールは出来たのですがNetに繋がりません。勿論windows updateも不可能です。Net環境はWiMAX 2+を有線ケーブルで繋いでいます。

ドライバーの不足?インターネット設定ミス??トラブルシューティングで解決しようにも不可能でした。Virusはフォーマットすれば消滅すると思うのですが、更に深部の階層にまで影響しているのでしょうか?因みにセキュリティSoftはkaspersky 2015の最新定義FileでCheck済み、HDの物理的エラー
も有りません。

解決法をご教示下されば幸いです。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

インストロールではなくインストール

>リカバリーCDはwindows7 32bit正規版です。

Diginnos DesktopにリカバリーCDは付属していないはずです、各種ドライバーのCDとOSのCDしか付属していません。

もしかして、ドライバーを入れずにOSだけをインストールしたのでしょうか?

ネットワーク関係のドライバーをインストールしていないのであれば、ネットに繋がらなくて当たり前です。

付属のCDから、ネットワーク用のドライバーのインストールをしてください

http://www.dospara.co.jp/support/share.php?conte …
マニュアルに詳しく再セットアップの方法が載っていますよ
    • 0
この回答へのお礼

随分以前に以前にインストールしたので、ドライバーCDの存在を忘れていました。うっかりミスです。RecoveryCDもおっしゃるようにwindows7の正規版でした。
Virus被害でパニクっており、冷静な判断が出来ずご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした。お陰様で無事インストロール出来ました。本当に有り難う御座いました。

又、何かありましたらご教示の程宜しくお願いします。

OSだけでは役に立たんよ

• 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

決定的に忘れられています。

ルーターのドライバーが必要です。
*デバイスドライバーで、ネットワークのデバイスをチェックです。
*(!)になっていませんか?。
LANケーブルを挿すだけでは無理というものです。
    • 0
この回答へのお礼

うっかりミスです。失念しておりました。有り難う御座いました。

>Netに繋がりません

ブラウザはInternet Explorerですか?
(IPアドレスを自動取得する)
「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット接続」「ネットワーク接続」をダブルクリック「ローカルエリア接続のプロパティ」「ローカルエリア接続」右クリック「プロパティ」「インターネットプロトコルのプロパティ」「全般」「インターネットプロトコル(TCP/IP)」「プロパティ」「インターネットプロトコルのプロパティ」「全般」「IPアドレスを自動的に取得する」チェック、「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」チェック、「詳細設定」「TCP/IP詳細設定」「IP設定」「DCHP有効」「OK」
Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能のブロックがありませんか?(一時的に「無効」にして接続できるか試す)
ブラウザのセキュリティ設定でブロックはありませんか?(例:「レベル」は「中高」、ActivXコントロールやスプリプト有効など)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解説有り難う御座いました。お陰様で無事インストール出来ました。

「インストロール」というのが何なのか分からないが

「インストール」のことであれば…

「ネットワークドライバ」がインストールされていないに一票。
    • 0
この回答へのお礼

無事、解決出来ました。本当に有り難う御座いました。