プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に悩んでいます。

私の生理周期は大体30〜33日(不安な事などがあったときは42日くらいになる時もあります)です。

8月16日に生理がきたのですが、その12日後の28日に彼と接触しました。
と言っても、挿入行為などは一切無かったのですが、フェラで彼がイッた直後に精子が誤って私の太ももと陰毛上部に垂れてしまいました。
(陰毛に垂れたのかは定かではありません…頭が真っ白になってしまって…)
急いで、ティッシュで拭き取ってもらったのですが、陰毛の部分を拭き取りませんでした。陰毛に垂れた精子の量自体は一滴くらいで多い量ではなかったと思います。

そのあと、手マンをしてもらいました。(指を膣口に入れたりはせずに)

この場合、妊娠してる可能性は高いでしょうか?
私は基礎体温をつけているのですが、今のところ低温期のままです。
浅はかなことをしてしまったと後悔してます…

またこの場合、いつ妊娠検査薬を使ったら陽性か陰性か正確に反応するのでしょうか?
ネットに、高温期に入ってから10日くらいでわかると書いてあったのですが合ってるのでしょうか?

まとまりのない文章ですみません…
心配でしょうがないです。
心配のしすぎか妊娠(はやすぎますかね?)のためかあまり食欲がないです。

A 回答 (4件)

>私は基礎体温をつけているのですが、今のところ低温期のままです。


>浅はかなことをしてしまったと後悔してます…

何の為に基礎体温を計っているのか判りませんが・・・
基礎体温を測っていながら、この程度の知識しか無いのですから、基礎体温を測る意味を理解していませんね!

>この場合、妊娠してる可能性は高いでしょうか?

人間は、この日に排卵すると判っていてセックスしても、最高で38%しか妊娠できません。
逆立ちしても高いなんて言えないでしょう。

>またこの場合、いつ妊娠検査薬を使ったら陽性か陰性か正確に反応するのでしょうか?

妊娠検査薬を購入すれば、取説に書かれていますよ!
当然、ネットで妊娠検査薬を検索すれば、メーカー・サイトに明確に使用方法も載っています。

>ネットに、高温期に入ってから10日くらいでわかると書いてあったのですが合ってるのでしょうか?

ネットとはお医者さんのサイトですか?
誰が、書いているのか判らない様なサイトの情報など鵜呑みにしない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません…
基礎体温の事ですが、ちゃんとした排卵日を知りたくて基本的な事は調べてたのですが、やはり知識不足ですよね。

私の生理周期からして28日は排卵日に近い事や、空気に触れただけではすぐに精子は死なないので膣に入ったら…など不安になってしまいました。

妊娠検査薬については生理予定日1週間後から検査可能などは知っているのですが、仮に妊娠をして高温期に入ってから何日目で反応が出るか気になったもので…

しっかりした知識を身につけなければと改めて思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/02 23:29

とりあえず調べてきたものをそのまま引用します。



「神谷レディースクリニック Q&A 」より
http://www.kamiyaclinic.com/qa/index01.html

Q41回の射精で、どのくらいの数の精子が放出されるのですか?

1回の射精で、平均1から3億個の精子が放出されます。

Q4 受精には1つの精子しか必要ないのに、どうしてそんなに多くの精子が射精されるのですか?

精子が卵子に到達するまでに、ほとんどの精子は死んでしまうからです。
まず、腟内から多くの精子(精液)が自然に流れ出ます。運良く頚管内に残った精子も、頚管粘液中で淘汰され、1/1000の確率で子宮腔に入ります。また、白血球や貪食細胞に処理されるものも相当数あります。最終的に、卵管内の卵子に到達できる精子はたったの200個以下。そのなかで、1個の精子のみ受精できるわけです。このサバイバルレースを勝ち抜いた精子は、数億のなかから選ばれた、エリート中のエリート、といえるでしょう。


「子宝ねっと」より
http://www.kodakara.jp/info/pregnancy-class/sper …

腟内は、子宮内に細菌やウイルスが侵入しないように酸性度の高い状態に保たれていますが、これは精子にとってもつらい環境です。精巣でつくられ精巣上体で蓄えられていた精子は、射出されるときを迎えると精嚢や前立腺でつくられた液体(精漿)と一緒になって放出されるのですが、実は、この液体が腟の酸から精子を守るためアルカリ性になっているのです。

また、射出直後の精液はドロドロとしたゼリー状になっていますが、これは子宮頸管に貼り付きやすくするためとも、身を寄せ合うことで中心部の精子を腟内の酸から守るためともいわれています。精液は、約20~30分かけてサラサラに液化し、徐々に精子が子宮頸管内に侵入しはじめます。



表面に付いた程度の精子で辿り着けるような環境では無いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした…
受精するには様々な難関を越えなくてはいけない事は分かっていたつもりでしたが、えんどうまめさんの引用部分をみて改めてわかった気がします。

少し気持ちを落ち着かせることができました、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/02 23:35

精子がベトベトついてる指だったら可能性は高いとおもうけど・・・・



ま、そんくらいは大丈夫だと思います・・・・。しかし可能性は0とは断定できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません…
ベトベトついてるって感じでは無かったと思うのですが、もし万が一と思うと怖くて…
今後は気をつけます、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/02 23:12

いえ、大丈夫だと思いますよ!


陰毛に着いただけ。。。なら
手のやつですが、中に入れてないのなら問題ありません!
心配は無用だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません…
そうですよね…少し安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/02 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A