プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 7を使っているのですが、これまでに何度かOSの再インストールをしておりました。
ふと、各ドライブにある$RECYCLE.BINの中を覗いてみましたところ、
「S-1-・・・」などいった名前の複数のフォルダがあり、それらはアクセスできない状態でした。

調べてみると、これらの数字はユーザのSIDであり、
どうやらOS再インストール前のアカウントのごみ箱が残ってしまっているようでした。
これらは、どうやって削除するのが適切でしょうか?

ubuntuのLive CDなどから削除してしまうのが手っ取り早いのかな、とも思ったりしたのですが、
果たして適切な方法でしょうか・・・

A 回答 (2件)

セーフモードでの削除


Administrator権限での削除
右クリック「管理者として実行」での削除
コマンドプロンプトのdelコマンドによる削除
コマンドプロンプトを右クリック「管理者として実行」で、delコマンドによる削除
    • good
    • 2

$RECYCLE.BINはごみ箱の管理データです。


以下を参照してください。
http://www.lifeboat.jp/blog2/?p=4265
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!