プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢とともに、首のまわりや胸、おなかあたりに茶色の小さな小さなイボが沢山できだしました。とくにこの数ヶ月ものすごく沢山増えてます。恐らく俗に言う水イボだと思うのですが、レーザーなどで除去する方法以外にいい方法はないでしょうか?あまりにできていて、ちょっと悲しいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。



年齢とともにと書いてあるのでたぶん「水イボ」ではないとおもいます。
まれに大人の方もあるようですが
水イボは子供がかかる物で角度によって光って見えるのでよく分かります。

たぶんできているイボはひかる物とは違う物だと思います。
皮膚科で「液体窒素」で凍らせて除去するのが保険も適応しますし良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

runa_moonさん、お返事を有難うございます。この水いぼが日に日に増えていて、とっても悩んでいました。早速皮膚科に行ってみようと思います。有難うございます。

お礼日時:2004/06/26 16:28

はじめまして。


私も首にたくさん加齢性のいぼができます。
病院で液体窒素による治療も受けましたが、いぼができる度に病院に行くのは大変です。
そんな折、「杏仁オイル」の存在を知り、さっそく試したところ、3ヶ月ほどで、いつの間にか小さいいぼはなくなっていました。大きめのいぼはさすがになかなかとれないので、病院に行くしかないですが・・・。
後は、ちょっと荒っぽいですが、眉毛用のはさみでいぼを切る方法もあります。ほんのすこしちくっと痛みますが、消毒をして跡は残りません。
いい方法がみつかるといいですね。

参考URL:http://kekkoukenkou.pupu.jp/kyounin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杏仁オイルの件、有難うございます。お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/07/12 00:19

すみません、先ほど↓で答えた者ですが、


ミスしたので 再度 URLを載せておきます。

http://www.nakazen.co.jp/herb/herb41.html
http://www.memo.co.jp/tendrement/contents/o_13.h …
    • good
    • 1

こんにちは、拝見しました(^.^)


イボがだんだん増えてきているということで、、
実は私も1ヶ月ほど前に足の裏にイボができていることに
気付き、当時あなたと同じように病院へ行って液体窒素で治療していく以外で方法はないかなと思いまして色々とネットでイボについてや、液体窒素以外での治療法がないかを調べたことがあり、それを信じて今も地道にケアしております。根が深かったかんじだけどだんだんと浅くなってきてるかんじになり、このまま続けて治していこうと思っています。
~私の治療法~
・お風呂上りに、コットンにレモン果汁を染み込ませ、
 足裏のイボにもレモン果汁を塗りこんで、コットンを
 あててテープでとめ、翌日の朝、はがす。
・ハトムギ粉を水で溶いたものをこまめに塗りこむ。

参考になったサイトを紹介しておきます^^

参考URL:http://www.memo.co.jp/tendrement/contents/o_13.h … http://www.nakazen.co.jp/herb/herb41.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。サイトのご紹介有難うございました。

お礼日時:2004/07/12 00:17

私も首の周りに沢山小さなイボが出ました(男です)


ほっとくのもなんなんで 2年前に皮膚科へ行き
診断は加齢性のイボとの事、ほっておいても良いけど焼きますか?って、それと焼いても加齢性なんでまた出来るかも と言われました
早速#1様がおっしゃっている液体窒素で処理して頂きました
低温でやけどさすんです 別に痛くなかったです
ただ、1月ほど目立ちますし、半年程は跡が残りました
しかし、今は跡形もありませんし、懸念していたイボも出ておりません もちろん保険適用でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。加齢性のイボ、保険適用でとることができるんですね。有難うございました。

お礼日時:2004/07/12 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!