プロが教えるわが家の防犯対策術!

日中韓首脳会談を、中国と韓国側から言い出しているようです。日本はどうやら寝耳に水の話しのようですが、年内に中国との首脳会談を模索する動きもあったらしく、まんざら悪い話でもなさそうですが、やはり問題は韓国で、この後に及んで、まだ、中国の後ろ盾でしか、外交を進められない朴クネですが、ここは一つ中国にも折れて貰って、日中韓首脳会談は流し、やはり日中のみで話を進めたほうが良いのではないでしょうか?もう、韓国との折衝は不要と思うのですが?中国も『日中』で構わないんですよね?

A 回答 (9件)

日中韓首脳会談などしたって、日本に得るところは


無いでしょう。

やる必要はありません。

貿易だけやっていればよろしいです。


”日中韓首脳会談は流し、やはり日中のみで話を進めたほうが良いのではないでしょうか?もう、韓国との折衝は不要と思うのですが?中国も『日中』で構わないんですよね?”
    ↑
これはイイですね♪

韓国抜きなら応じてもいいよ、ということで
中韓を分断する、という意味もありますし、
なにより韓国のメンツを潰すことになります。

中国が応じるかは判りませんが、良い案だと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方も深い思慮は無かったのですが、日中韓などパフォーマンスにしかなりません。"韓国抜きなら応じてもいい"と言うのは、試す価値は十分ですよね。

お礼日時:2015/09/03 09:27

中韓との国交以来、日本にとっての益は少ないという結果だそうです。


鈴木自動車でしたか、過去の日本企業が対中国での利益は、ほぼ無く、ほとんどが中国側の利益だったのがわかって
リスク覚悟で中国から撤退した経緯を社長が語った本を読みました。
これまで、日本の技術、人材、投資などなど・・どれほど貢献してきた歴史だったか。その結果が現在の軍事を背景にした恫喝外交。
歴史を都合よく改ざんして世界中に、ありもしない過去の日本蛮行をあったような歴史をばら撒き我が国および国民を貶めています。
口では平和とか真逆なことをいい、まるでジキルとハイドを自でいってる。
そんな国と仲良くしましょうなんて言うことは、言えないし仲良くしたくないですね。
安倍総理はよくやっていると思います。国益に照らして、それこそ戦略的な付き合いでいいのではないでしょうか。
今もって与野党問わずヘラヘラと中韓にすり寄るような行いに国民は腹が立っています。毅然とした意志を持った外交を望んでいるのが、大方の思いでしょう。
本来、外交とは自国の利益の追求です。
原発技術者も過去のように家電・鉄鋼などの技術者を引き抜かれ技術まで持っていかれた同じことが起こっているようです。
韓国もこれから原発100基をめざしているようですし、中国などは原爆実験なども秘密裏で行って現在も。その被害が、いわゆるヒルクロードに蔓延している実態があります。
そのような隣国に日本が原発を廃止して牛耳られていいのでしょうか。
日本はなくすことができない原発の安全性の技術を追求するべきです。中韓とは賢く、そして甘さをなくして意志を持った日本を戻すことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、ひょっとすると安部さんが総理で無かったら、今も騙され続けていたかも知れません(まぁ民主党政権時、かなりムカついた事がありましたが)。これでこそ外交です。

お礼日時:2015/09/06 18:53

中国は別として、日韓首脳会談を一番望んでいるのは実はアメリカ。


ここは首脳会談をして(形だけでも良いから)アメリカを一安心させてやる。
その後の日米がやりやすくなるはず。
安部君も我慢してでも、日韓の首脳会談を壊さないようにやって貰いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 15:05

そうですね日中だけで充分です。

韓国は、日中よりお隣さん北朝鮮と、国内問題が先決です。外交など日中と米に丸投げでいい国です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 15:05

攻日戦勝記念から、もう日本人いない認識では、無いのかな。

いないのに出来無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 15:05

中国は、不動産バブルがはじけ、株安、海外資本は逃げ出している。

経済は、これからどんどん下降していく、海外の企業も他国へシフトして行っている。中国、いいこと無し。
それに輪をかけて、中国依存の韓国は、経済破綻しようとしている。韓国いいこと無し。
ですから、中国・韓国は日本のお金・日本の技術を狙っている。
日本にとって良いこと無し、一定の距離を置いて、もし、仮に会談することが有れば、
考えておきますとこれで良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 15:05

韓国とかかわるとろくなことない



日韓併合でこりごり
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 15:05

話を進めないのが一番良いです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 15:06

中はともかく、韓は不要ですよ。


まぁ、一応ドアは開けておきますが、あれだけ告げ口外交をやっておいて
どの面下げて会談を行うつもりなんでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!