プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクと契約していまして、電話とメールしか使ってないのですが月々7000円ぐらいととても高いです。主に、スマホ盛ってるだけで強制的に加入させられるパケット定額プランと基本使用量、あんしんパックなどのオプションです。

Wimaxを使っておりますので、月々2000~3000円ぐらいに抑えられるようなプラン、メーカーはないでしょうか?

A 回答 (2件)

その状況だったら、ガラケーorガラホとWiFi専用スマホの2台持ちがいいんじゃないですか?



ガラホについて2015/9現在の端末の機能と料金プランを考えると、ソフトバンクからMNP転出してauが良いと思います。と言うのは、端末が機能的に割合普通のandroid機で、かつ月額料金2000円を切ることも可能だからです。メアドが変わることに問題がなければ、これが最もコスト安でしょう。違約金は9500円なので、下がった料金二ヶ月でペイできそう。

公式情報
http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurepho …

WiMAXがあるんだったら、スマホ側は回線を契約する必要がないので、今のをWiFi専用で使ってもよし、iPod touchみたいなのを用意する手も考えられます。一応電話番号が欲しければ、050IP電話アプリを入れれば対応できます。

もう一案としては、通話プラン付きのMVNOと契約する方法もあり、これだとMNP転出可能で番号が引き継げ、スマホを月額2000円未満で持てます。こちらもWiMAXを活用すれば、わざとMVNOは低速低容量の安いプランが選べます。ただしいわゆる家族割みたいな無料通話プランがないため、かける通話が多い人は安くならない場合も出てきそうですが、そうでなければ選択肢としてアリでしょう。

MVNO各社の比較一例
http://sim-fan.mobile-runner.com
    • good
    • 0

>電話とメールしか使ってないのですが月々7000円ぐらいととても高いです。



本体の分割払い費用は含んでいませんか?
また、通話が多くありませんか?

携帯の通話料金は安いですがスマホの通話料金は高いですし、数多く通話すると高くなるのは当然の事です

総費用を安くするには、通話時間を短くします
1分以上の長電話は絶対しない、とかね。

それでも契約が7000円コースだったら、それ以下に安くなる事はありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!