アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望中です。

夕方〜夜(日付変わる前後〕までスーパーのアルバイトをしています。
内容は基本的にレジ打ち、品出しです。
店内はかなり冷えてますがとても暑がりで汗っかきなので体感としては大丈夫ですが冷えているとは思います。
品出しはしゃがんだり重たいものを(2Lペットボトルのケースなど)を背伸びして持ち上げたり運んだり、レジまで走ったりと、なかなかに疲れます。

こういう仕事って妊活には向かないでしょうか?
時間帯を日中に変えても仕事内容は大差ありません。
また人手的な問題で当分は夜にしか雇ってもらえなさそうです。

A 回答 (2件)

仕事内容は、丁度良い運動になっていそうなので、問題ないと思います。

冷えは心配ですよね。
毎晩必ず湯船につかって、その日の冷えはその日のうちに取るようにしてください。
冷えは蓄積して、知らない間に体に悪影響を与えるそうです。
    • 0

私の場合なので参考程度にしてください。

主人と四年位付き合って結婚したいとお互いの両親に話したら共に若いと言うことで反対されました。
そこでデキ婚をと一年位会うたびに(ほぼ毎日)妊活をし、やっと授かりました。
当時私はコンビニでアルバイトをしていました。結構長時間で、やはり立ち仕事に品出しの重労働でした。
当時はできにくいのかと思っていましたが、二人目はすぐできました
専業主婦でした。

ちなみにその後三人目と思い頑張りましたが、ダメでした。
その時はスーパーで同じような仕事をしてました。
    • 0