アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に勝つにはどうすればいいか

A 回答 (6件)

自分が思っていることをなかなかできなくて

自分を責めているんですね。
そういうことを、問わなくなった今時、偉い
と思いますよ。
「決めたことをやる」という練習をすればいい
と思う。
何でもそうです。練習しないとなかなかできる
ようにはなりません。
練習、訓練という風に捉えれば、意外とスンナ
リいくかもよ。
    • 0

勝つとか負けるとかそういう次元を超えることだね。

• 0

質問者キムケンさんの質問文からは、現状と期待する状態とがどうなのかが読み取れません。

キムケンさんのプロフィールも情報開示がなくて、キムケンさんが何を望んでいるのかを推測する手がかりもないです。
「自分に勝」をgoogle検索すると、色々のサイトが出てきます。
https://www.google.co.jp/search?hi=ja&lr=lang_ja …
自分の希望する方向に近いモノを自力で探すというのも、自分が勝つための力を付けるうえで、効果があることかもしれません。
自分の現状や希望を冷静に考え、見直すという習慣も、自分に勝つというようなことにも役立つことが多いと思います。
他人からアドバイスを受けることを希望する場合にも、他人とのコミュニケーションの能力を持っていると、希望が叶いやすくなると思います。
自分に力を付けることが、自分に勝つのにも役立つでしょう。
    • 0

おじさんです。

「自分に勝つにはどうすればいいか」
→それを考える前に、自分に負けているというのはどのような状況なのでしょうか。
まず、それを考えたほうが道が開けるでしょう。
    • 0

他人との比較ではなく、自分の可能性の中に、生きる目的を見出す事。

他人によって生かされる(拝金主義、虚栄心)のではなく、自律的に
生きる事(昨日の自分を越えてゆく)。
    • 0

認めがたいことを認めること、つまり、通常は見難く、自身の影になっている愚かさを、見つめることのできる勇気を持つこと。

我ありという思い、我執に囚われないこと。
    • 2