プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは女ですが、女友達3人が「デートで運転は男性がすべき、免許のない男性はダサいあり得ない、彼女に運転させるなんてカッコ悪い!」と言ってました。

わたしはひとり頭がクエスチョンマーク乱舞でした。
男女、どっちが運転しても一緒じゃん?免許は、別に必要なければ要らないし、
わたしはデートの時、実際女ですがわたしが運転したりしましたし、なにも考えずにご飯も男性におごりました。

男性からすればかわいくない女かも知れませんし、実際モテはしません。

男女どっちが運転しても、別に問題ないですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

事故さえ起こさなければ、どちらでもいいと思います。

正直、ドライブテクニックは個人差が大きいので、運動神経のトロい男子(自分もですけど)が運転するのより、キビキビした運転のできる女子の運転のほうが、周りの車からの煽りや後方の自然渋滞を気にしなくて済む分、デートに集中してたのしむことができるとおもいます。
    • good
    • 1

僕は貴女がとても魅力的な女性に思えます。

「実際モテはしません。」...もしかしてお顔がブーちゃんだったり極端に肥満又はガリだったりですか?もし、貴女が自分の事を``普通``と思っているならもっと自信を持つべきです。断言します!貴女はもてます!!!自分で分かっていないだけか気づいてないだけだと思う。勿体無い...(^-^;)
    • good
    • 0

あなたは素敵な女性ですね。


お友達のような、男だからか〜すべき、当たり前とかいう女性未だにいますよね。
女だから料理は上手いのか当たり前、出来ないなんてダサいあり得ないって言われたらどうなんですかね・・
    • good
    • 0

はい、男女どちらが、又はどちらも、運転しても、問題ありません。



そういうのを基本にしておき、あとは各男女で自由にやれば、偏りが出てもそのパートナー同士の問題なので、それまでです。

車の保険が~というのも、無視は出来ないと思うので、気になるならば、その時その時でよく話し合って、注意していけば良いと思います。


ちなみに私も、合コンの場で、「免許もって無い男性とか嫌だ。ドライブ出来ないじゃん。」という女性がいて、「あははー^^;;(漫画とかで良く見るのが現実でも…!)」と思いました。
ちなみにその女性は一番モテてました。フワフワ可愛い系でしたしね…。男心をつかむような。
はあ・・・。
    • good
    • 1

女ですが、私は問題ないと思います。


デートの時男がいつも払うのも変だし、
別に女がおごっても全く問題ないと思います。
    • good
    • 1

交代で運転しても良いけれど、


他の方も書いてますが保険の内容よっては
車の持ち主以外の運転は避けた方が良いです。
万が一、事故った場合揉め事になる可能性が....
    • good
    • 0

男ですが、乗用車の運転は男女どっちでもいいとおもいます。

しかし、戦闘機などは男性のほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

加入している任意保険の適用される人が運転するべきです。


契約内容によっては車の持ち主以外の運転は避けるべきです。
    • good
    • 0

私も


>男女どっちが運転しても、別に問題ないですよね?
問題ないと思いますが、
地域にもよりますけど、私の住む地方は田舎なので
車と免許がないと生活も就職もできません。
なので
>免許のない男性はダサいあり得ない(ついでに車も)
です。
勿論目が不自由など免許が物理的に取れないという場合は別ですが。
    • good
    • 0

簡単に言えば、「よそはよそ。

うちはうち。」です。
そして変なルールや固定観念があるよりも、臨機応変の方が何かと都合がいいです。
どちらかが運転が好きなら、その人に運転してもらえばいいわけですし、住んでいるところによっては免許がないからって困ることがないので、カッコつけるためにわざわざ免許を取得することもありません。

まぁでも運転に関しては面倒だと思わない人の方が、何かと理由をつけて運転したがらない人よりもうまいことが多いので、そのお友達の場合は運転しない方が社会のためでしょう。

そしてそのような会話は適当に同意しておけばいいのです。
実際のところ、言いたいことはどうでもよく、同意さえあればいいのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!