アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラブ諸国のどちらかと言えば年配の女性が、祝いの場や歓喜の際、裏声のようなかん高い声で(ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、のように)独特の歓声をあげるのをよく耳にします。単なるワーっというような歓声ではないので、多分伝統的なものであってその呼び名もあるのではないかと思います。どなたかご存知の方おられたら、現地語あるいは英語でどう呼ぶのか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

聴いたとおりです。



そもそも意味のある言葉でないので。

英語のワーも特に意味のある言葉ではありませ、
日本語のおお!と似たものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
発声音自体に意味があるとはもちろん思いませんが、単なる歓声と違い独特の発声をしているのを貴方も聞かれたことがあると思います。きっとあのような伝統的な発声にはそれなりの呼び方があると思い質問しました。私ももう少し調べてみます。

お礼日時:2015/09/03 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!