アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【カテ荒らし】私がカテ荒らしだと言われて困っています。

私が使用している教えて!gooのiPhoneアプリは純正アプリです。

しかし、投稿時に選択出来るカテゴリーが明らかに少ないのです。

仕方がなく【建設・建築】に関する質問を雑談カテゴリーにて質問していますが、雑談カテに投稿するとPC用の教えて!gooだとアンケートカテゴリーになるようです。

これは私が悪いんですか?

「【カテ荒らし】私がカテ荒らしだと言われて」の質問画像

A 回答 (3件)

アプリのジャンルは確かに少ないですね。


ジャンルの中に含まれないような専門的な内容を質問するには、適さないようです。
ご自身でも「雑談」では不適当と思われながら質問されていたのではないでしょうか。

iPhoneから投稿するには、アプリしか手が無いわけではなく、Safari等のブラウザでこのサイトを開けば、そちらからでも質問もできるみたいです。
ブラウザ版では、PCと同様に細分化された適当なカテゴリをピンポイントで選択して、質問できるようです。

ブラウザで http://oshiete.goo.ne.jp/ 開いてみてください。検索で「教えてgoo」で調べても出て来ます。

質問者さんの利用の仕方であれば、ブラウザから質問したほうが良さそうですね。
アプリでもブラウザ版でも、対して使い勝手に違いはない(アプリだから投稿しやすいとかはあまりない)ので。
むしろ今はブラウザ版からの利用のほうが、変に機能制限、PCからの利用との差分がないので使いやすいかも。

動きの遅い(失礼)運営にアプリの改善を期待するよりも、ご自身で選択可能な中で、最適な利用方法を検討してみるほうが、早いのではないかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

アプリでの質問が楽なので、ブラウザを使ってまでは正直利用する気にはならないんですよね。

早く運営に対応して貰いたいです

お礼日時:2015/09/03 23:39

アプリは選べるカテゴリが少ないので、適切なカテゴリを選べないこともあるでしょう。


私も困ってます。

アプリの仕様なのでどうしようもありません。
バージョンアップで対応されるのを待ちましょう。

それから、【カテ荒らし】って回答投稿での指摘は禁止好意なので、通報して構いません。
また、【カテ違い】の通報があれば、適切なカテゴリに変更される場合があります。

アプリが悪いのであって、あなたは悪くありません。
    • good
    • 1

嵐ではないが、なんでもかんでもアンケートに投稿するかただなあ、と正直思っていました。



でも画像のとおりだとすると、確かに選択が少なくて仕方ありませんね。

’建設的’なご質問はiPhoneからはしないようにするしかないかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!