プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前、お付き合いしている彼氏から先輩とエッチなお店に行ったことを打ち明けられました。先輩に誘われて行ったようですが、初めてお付き合いした相手でもあり、付き合い初めて2か月もたたない頃のことだったので非常にショックを受けました。ショックを受けた旨を彼氏に伝えると、今度もう一度行ったら別れるという約束を立て、思い出して悲しくなった時はいつでも言って泣いてくれて構わないと言ってくれました。

しかしその出来事があってから私は精神が不安定になったり、よく体調を崩したりするようになってしまいました。楽しい出来事があるといつか悲しい出来事に掻き消されてしまうのではないかと楽しい事も楽しみきれません。彼から打ち明けられた時の悲しみを急に思い出して泣いてしまうことも少なくありません。こんな一度の出来事だけでこんなに落ち込んでいる自分が嫌です。

そんな私をいつも慰め付き合ってくれている彼に対して申し訳ない気持ちもあり、このまま彼に頼ってばかりでは嫌気がさして捨てられてしまうのではないかという不安もあり、明るく元気な姿を彼に見せてあげたい気持ちもあり、早くこの状態から立ち直りたいです。時間をかけて一人で自分の感情と付き合っていくしかないのでしょうか。いくら自分に付き合ってくれているとはいえ、これ以上この件に関して彼に頼るのはよくないでしょうか。どのようにこの辛さと戦えば良いでしょうか。どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

そうですよ。


自分の感情は、自分自身が作り出しているから、自分が向き合わふりまわされぱて振り回されっぱなしですよ。

ブッダとシッタカブッタという4コマ調の本があります。
自分の感情についてわかり易く説明してあるので、手に取る機会があれば読んで見てください。
    • good
    • 3

彼氏変じゃないか?


「男には時に男通しの付き合いがある 外に行けば8人の敵がいる 気を抜くことは出来ないし 恥ずかしいが時には媚びへつらいもすればおべんちゃらだって言う だがそれはお前や大切なものを守るためなんだ」って 何故言わない。

彼女を籠の中ででも飼っていたいのだろうか。
誓いだって?
大事にするのは良いが 間違っているだろう。
それで世間で戦えるはずがない。

「甘やかさないでよ」ってはっきり言ってやった方がいい。
自分は物の道理がわからない子供じゃないし いつまでも守られているだけの存在でもない。
共に歩きたい者なのだと。

自分の願った姿を暗に貴女に押し付けてるのでは?
それに答えて貴女が弱くなっている気がするよ。
    • good
    • 0

彼の行為は決して誉めれるものではなかったにしても、自分から打ち明けたことや、付き合い始めて間がなかった頃のことを考えると、許してあげても良いのじゃないですか?


彼はあくまで「遊び」だったということで、正直に打ち明けてくれたのに、あなたがそんな過剰反応をすると彼はどうしてよいか困惑するでしょう。

今回のことに限らず、何かあるたびに「精神が不安定になったり」「体調を崩したり」していては、彼とも長続きしないかも知れません。

ひょっとして、あなたは「そんな弱い自分」が大好きで、自分で自分に酔っていたりはしませんか?
いつも自分中心にものを見るのではなくて、外の世界からあなた自身を客観的に見るようにすれば、少しずつでも自分の弱さを克服できるのではないですか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!