プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピーカー(音量を調節する)のマークがタスクバーから消えていたので隠れているインジケーターを表示して<カスタマイズ>を押すと<通知領域アイコン>になりました。そこでスピーカーが通知のみを表示となっていたのでアイコンと通知を表示にしてOKを押したのですが、これで元に戻ったのでしょうか?他のものは変えてませんが変えてしまった場合問題ありますか?

また通知領域アイコンにある<システムアイコンのオン/オフ><既定のアイコンの動作の復元>とは何でしょうか?

A 回答 (1件)

コントロールパネルから設定:「Windows」キー+「X」キー、一覧から「コントロールパネル」(表示方法を「大きいアイコン」)「通知領域アイコン」「システムアイコンのオン/オフ」音量アイコンの「動作」「オン」を選択「OK」

タスクバーからアイコンを設定:「Windows」キー+「D」キー、「デスクトップ」タスクバー右クリック一覧から「プロパティ」「タスクバー」通知領域の「カスタマイズ」
(Windows 8.1の場合:「タスクバーとナビゲーションのプロパティ」「タスクバー」通知領域の「カスタマイズ」)「システムアイコンのオン/オフ」音量アイコンの「動作」「オン」を選択し「OK」

>変えてしまった場合問題ありますか?
>システムアイコンのオン/オフ><既定のアイコンの動作の復元>とは何でしょうか?

「オン」は通知領域にアイコンを表示し、「オフ」は消す。
オン/オフはいつでも変えていいです。(オンであった方がわかりやすい)
復元は既定に戻すこと。
システムアイコンには、時計、「音量」、ネットワーク、電源、アクションセンター、入力インジケーターがあります。
    • 0