アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足の親指の爪の横が膿んで悩んでます。※写真有



2週間位前からです。
足が痛いなと思いみてみると
右足の親指の爪の横が真っ赤に
腫れていました。
歩くのも痛いほどでしたが
痛いのを我慢しそのままにしときました。

時期に治るだろうと思い放置し続けて
1週間ほどたって足の指をみてみると
白と黄色がまざったような…
膿だと思うんですが。。それが
たまってました。

なので抗生物質のメイアクトを飲みました。

数日放置してると膿のところが
ぶよぶよになり破けて膿がぬけました

なのでもう治るとおもう絆創膏をはり
治るのをまってましたが、、、
治るどころか写真の状態になってしまいました。

いまの状態は
スニーカーなどはくと痛くて
歩けないほどです。
物があたったりすると激痛がきます。

普通にしとくぶんには問題はありません。


これは病院にいくべきですか?
いくなら外科?皮膚科?

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

「右足の親指の爪の横が膿んで悩んでます。※」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足なんですが、、、

    右足の親指の爪の横の皮を
    引っ張り、血がでてきました。
    なので絆創膏を貼り、、
    しばらくして腫れました

      補足日時:2015/09/03 21:19

A 回答 (4件)

NO2です。



傷ができてしまい、そこが膿んでしまったようですね。
病院で軟膏をもらって塗るといいです。

お大事に。
    • good
    • 1

巻き爪ですね。

足の親指の爪の切り過ぎを続けると、だんだん爪が丸く巻き上がりそのようになります。外科で爪を剥いでもらう必要がありますが、次ぎ生えてくる爪は残念ながら巻き爪で、もう戻りません。一生、外科と付き合うことになります。
    • good
    • 4

最初は皮膚科に行くことをお勧めします。



爪の病気によっては、内臓や腫瘍の前兆なんかの場合もあります。
膿んでしまった理由はわかりませんか?
身に覚えがないなら、怪我ではなくて何かの病気の可能性もあります。

皮膚科で、ほかの病院に行くことをお勧めされたらそうしましょう。

指の爪全体に黒い線や斑点が現れている場合や、爪の色が赤や灰色などに変色している場合は内臓の異常や腫瘍などの可能性もあります。
そのような場合は皮膚科ではなく、最初から大きな病院へ行くのがいいと思います。
    • good
    • 2

すぐ病院へ行かれるのをお勧めします。



足なので、そこからバイ菌が入ると破傷風などの恐れもありますよ。

行かれるなら整形外科か外科だとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!