アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵・写真などはプリント出来るのですが
wordなどの文章がどうしても印刷できません。。
なぜでしょう?
プリンターはLexMARK z35です
パソコンはwindos XPです
わかる方いらっしゃったら教えてください!

A 回答 (6件)

黒のインクが無いなんてことは ありませんか?

この回答への補足

今日写真を印刷したばっかりでその時はちゃんと印刷できたんですよね~
どこを見たらインクの残量がどれくらいかもわからない。。。

補足日時:2004/06/26 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!黒インクがありませんでした!
ご迷惑おかけしました。。。

お礼日時:2004/07/01 19:54

とりあえず、ご友人などから別のプリンタをお借りして、きちんと設定をしてから、そのプリンタで印刷してみましょう。


それで、原因をすこし特定できるかもしれません。

ただし、あなたのパソコンにプリンタが2つ登録されることになるので、パソコンに詳しい方と一緒に行うことをオススメします。

もしそれで印刷できなければ、原因はワードか、またはLexMARKのプリンタドライバでしょう。

もし印刷できれば、ワードが原因なのではなく、LexMARKのプリンタドライバが原因の可能性が高くなりますね。


■ともかく、あなたがやるべきこと(できること)は。
1.プリンタドライバの再インストール
2.ワードを起動して「アプリケーションの自動修復」を行う。(メニューのヘルプから選択できます)

ワード以外は印刷できるんですよね。
なら、2.を行ったほうがいいのかな。


健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださってありがとうございました!
黒インクがなかったんです!
ごめんなさい。。(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2004/07/01 19:55
    • good
    • 0

なかなか複雑ですね。


ジョブが印刷されず消失していますね。
画像系がよくてoffice系がだめということで、プリンタそのものに問題はないといえそうです。
ドライバを入れ直してみてもだめでしょうか?

ごめんなさい、私の知識ではお役に立てないようです。

この回答への補足

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
私が上手く使えないだけです!

補足日時:2004/06/28 20:05
    • good
    • 0

どう印刷できないですか?


ヘッドも動き、紙も排紙されるがインクだけがでていない状態なのか、wordから印刷命令をかけるとプリンタが無反応で印刷命令が有効にならない状態ですか?

印刷前にプレビューができるのであれば、表示してみてください。プレビュー自体が白紙になりますか?
印刷命令をかけるとWindows画面の右下(タスクアイコン)にプリンタのアイコンができますよね。それをwクリックして、印刷ジョブは表示されているのかどうか?
このあたりを教えてください。

この回答への補足

プレビューはちゃんと表示されます!
なんか全然印字されてないのに
「印刷が終了しました!」って言うんです。。

補足日時:2004/06/27 12:42
    • good
    • 0

エラーメッセージは出ていませんか?

この回答への補足

それが出ていないんですよ~

補足日時:2004/06/26 18:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!