アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前くらいに夏風邪。


一ヶ月前ほどに風邪をひいてしまい、
そこから咳が止まりません。
何より声枯れが酷いです。
咳はたまに出るくらいです。
でも喉は咳が常に出そうな感じです

のど飴、薬、潤いマスク等は使用してますが効果なしです。


これは何かの病気ですか?
調べると喉頭癌などがあるので
少し怖いので質問してみました。

A 回答 (3件)

>何より声枯れが酷いです。


喉頭炎を起こすと声がれしますよ。
一度風邪症状に引き続き声が出なくなったことがありますが、耳鼻咽喉科で吸入治療して事なきを得ました。

専門家の後の回答なので参考までに。
    • good
    • 1

夏風邪は体力の低下などから、長引くことが多いと考えられています。

咳や声がれが長く続いているなら、やはり気道が過敏になってしまっているのかもしれません。程度によっては、もう一度呼吸器内科を受診され、ある程度しっかり効果のあるお薬で治療をしたほうがよい場合もありますよ。
    • good
    • 2

年齢は?



あと部屋の掃除はこまめにしてますか?
体以外の原因(ホコリなど)がありますので

お医者さんは何と言っていましたか?耳鼻咽喉科
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!