プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国共産党はフルに民主主義の盲点を突いて
なんちゃって市民をフル活用して沖縄で広島で
長崎で福島で市民デモを画策し世論操作に躍起に
なっているのに、なぜ民主・日本共産・社民・生活は
議会制民主主義を否定するような言動を連発するのでしょうか?

民主・日本共産・社民・生活の議員は国会で発言し、
国民の税金で飯を食らう事に罪悪感はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 市民デモでの国民の意志を聞けと言う
    民主・日本共産・社民・生活の議員達は、
    自らが選挙で選ばれし権利をどのように
    考えているのでしょうか?
    デモは、何人以上で国会議員より発言権や
    国家運営に影響を及ぼすのか?
    共産党の小池君に聞いて見たい!

    また、数万人単位程度の消費税反対のデモを
    画策できたなら、消費税はゼロにせよ!と、
    朝日を初め毎日やタウン紙(地方紙)は、
    民意を聞けと報道してくれるのでしょうか?

      補足日時:2015/09/04 09:20

A 回答 (7件)

>国民の税金で飯を食らう事に罪悪感はないのでしょうか?


基本が反日ですから、もっとダメージを与えたい。
もっと歳費が欲しいと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その反日とやらの思考をなぜ投票者は見抜けないのでしょうね~?
国益追求こそが国会議員の最も重要視されるべきであり、
仕事なのに・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/04 18:40

>国民の税金で飯を食らう事に罪悪感はないのでしょうか?



無いです。ドラマなどの悪役の俳優さんもあくまで役であって本心ではないのと同じです。最少政党で国会を運営していくのが一番効率が良いのですがこれだけ少数野党が出来ては解散するのは異常です。
まあ日本は政党だけでなく自動車業界やその他の業界でも国民人口に比較すると多過ぎです。言い換えれば意見がどんな分野でもまとまらないというバラバラな国民性があるものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/09/16 20:11

民主・日本共産・社民・生活の議員は、国民の税金で


飯を食らう事に罪悪感はないのでしょうか?
      ↑
考え方が全く異なるから、罪悪感などありません。

例えば、日本在住の中韓人が生活保護をもらうことが
ありますが、彼らはそれを恥なんて思っていません。

俺は、こうやって生活保護をせしめた、頭いいだろう
と自慢しています。
これは実話です。

彼らは、考え方が中韓人に近いのでしょう。


”なぜ民主・日本共産・社民・生活は
議会制民主主義を否定するような言動を連発するのでしょうか?”
     ↑
ああいう左派の国がそうだからです。
中国、北朝鮮、旧ソ連、議会制民主主義など
真っ向から否定しています。

朝日もそうですが、愚かな国民の意思など
聞く必要は無い、というのが基本的なスタンスです。
朝日の社長曰く。
「読者は考える必要はない。それは我々がやる」

左派がやるデモは、中国のデモと同じ、つまり
官製デモみたいなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/09/16 20:11

全ての政党に言える事ですが、罪悪感があったなら国会で強行採決も無ければ法案より政党の粗探しに終始する事などしないでしょう。


それに議席数を増やす為にタレントや著名人を候補者として選挙へ引っ張り出す事も無い。
多すぎる議員定数も独立行政法人なども国の規模に見合った様に編成しているでしょうし、高すぎる議員歳費に何だかんだ言い訳
三昧で削らない事をもしない。
結局質問で上げられた政党に限定されずに全ての政党に言える事でしょう。
最近の話題で言えば酒・煙草を18歳からにしようと自民党が何だかんだやって居るのは、国家財政より自分らの歳費を削らない
様にする為の税収確保の手段としたいだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強行採決などという報道の自由と言う名の
ペンの暴力で作られた造語を使用されている
ことのに違和感を感じ得ません。
議会制民主主義の場で全会一致で物事が
決まるのでしょうか?
民主主義を貫く国々で全ての国家運営に
伴う事案が全て全会一致で国名を教えて下さい。
多数決で国家運営をしてきた今のシステムを
破棄し、では?中国のような1党独裁が
正解なのでしょうか?
あなたは国家への代弁者を選ぶ選挙に反対?
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/04 19:47

日本共産党は政党交付金は貰っていないという建前ですが、何の税金貰ってましたでしょうか?



なにかソースはありますか?

一応カンパとしんぶん赤旗などでなりたっている政党です。
また、弁護士なども多く、その筋の社会的つながりも多いのが特徴です。

しんぶん赤旗で主張するので、一般紙では載せないでしょう。

むしろ一般紙(地方紙)は生活の党や社民党の記事を共同通信社が率先して書いています。
もう政党機関紙並みに。

民主党は毎日新聞や中日(東京)新聞が積極的に載せています。
ま~TBSは民主押しですし・・・

デモも街宣右翼もヘイトスピーチも同一なのが、多分分からないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっほ~日本共産党は政党交付金は元より、税金で計上される
毎月の給金も返上されているのですね!初耳です。
>なにかソースはありますか?
ソースも何も一般常識で考えたならば、国家運営を
我々、国民の代弁者としてお勤め頂いている国会議員に
税金からの報酬は当たり前だと認識して居ましたもので!

また、地方議員数が自民についで多い日本共産党地方議員も
毎月50~70万円とも言われる政務活動費を国会議員同様
頂いていないと?
赤旗の収益だけでは、シノギが厳しいから地方議員の
政務活動費を強制全額没収していると思っていたのですが
流石ですね~日本共産党は!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/04 18:36

>国民の税金で飯を食らう事に罪悪感はないのでしょうか?


ないでしょうね。
そんなものを感じる必要はありませんし、感じるべきだというのはただの言いがかりですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>感じるべきだというのはただの言いがかりですから。
まるで893屋さんでは、ないですか!?
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/04 18:37

侵略者は、罪悪感が有れば出来ません。

問う事が意味無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/04 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!