プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「買ったのは普通の車だよ」と言われて、あなたが思い浮かべる車種は?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

4ドア・セダン。

車体は白。
オートマのガソリン車。
カーナビ(2014年度版)でETC付。(ドラレコ別)。
120万位(諸経費別)
    • good
    • 1

プリウス

    • good
    • 1

昔だったら、日産のサニー


トヨタだったらカローラ
マツダだったらファミリアかな?
これが、思い浮かべる普通車です。
    • good
    • 2

BMWじゃないのかね。

それともカローラかな。
    • good
    • 0

いまや、プリウスかな大衆車。

    • good
    • 1

プリウス

    • good
    • 2

軽自動車以外の、白ナンバーの国産乗用車です。


「普通」=「ミドルクラス」と解釈するため、マークX、アコード辺りがそれに該当します。
一昔前は、これに該当する車は5ナンバー車が多かったのですが、今ではほぼすべての車がサイズが大きくなり3ナンバーと化してます。

「軽自動車」「普通車」と分類されるわけであり、「軽自動車」を「普通」と表現するのは邪道且つ論外です。
「普通の軽自動車」と表すなら可です。
    • good
    • 2

女の人だったらコンパクトカーあたりかな?


デミオとか多いから、日産だったらジュークとか、トヨタだったら86あたりのサイズの

男の人だったらセダンかな?
クラウンとかレクサスが多いから、トヨタ系の普通車

結婚している人だったら家族用のファミリーカーでミニバンあたり?
エスクァイアとかセレナ、アルファードかな?って思う
    • good
    • 2

普通車ですね。

トヨタとかニッサンとかの。
    • good
    • 1

プリウス。


何の個性も際立った特徴もないと言う意味で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!