アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC用外付け USB HDD を試しに、BD レコーダ(パナ BRW1000)に接続して正常に録画、再生ができました。
この HDD を PC(Windows8.1)に接続したら認識しなくなりました。そういうものでしょうか。
PCに接続したときと、取り外す時に音がするので何らかの認識はしているようですが、Explorer には表示されません。表示されないのでフォーマットもできません。

A 回答 (2件)

テレビ (レコーダー)とパソコンはフォーマットが違うので一度レコーダーでフォーマットしたらパソコンでは認識しません。

パソコンでフォーマットするには「ディスクの管理」で出来ます。
7 ならコントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理
8は??、応用出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事にフォーマットできました。

普通にBDレコーダーで録画した外付けHDDはPCなどに接続するとBDレコーダーでも認識されなくなる

かもしれないのでやめた方がいいです。

注意書きにも書いてあると思います。

SeeQVaultという規格に対応しているハードディスクならば

同一メーカーのBDレコーダー同士で共有して利用できるはずです。

(同一メーカーのBDレコーダーとPCで出来るかどうかはちょっと分からないのですが、)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BDレコーダの機能のチェックのために試しにやってみただけなので消去されても構わないのですが、USB HDD が PC で使えなくなると困ります。
何とか PC上でフォーマットする方法はないのでしょうか。