プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノはこうゆう性格だった。
元カノはこうゆう職業だった。
元カノとこうゆう所行った。
元カノの両親に挨拶した。
元カノの家庭環境はこうだった。

…いい思い出みたく話しだすけど私には一切興味のない話で腹立ちます。私は元カノの話なんか聞きたくないですよ〜ってゆう思いが存分に詰まってる嫌味のない大人な対応はどうすればいいでしょうか?やはりニコニコしながら聞き流すのが1番ですか?(>_<)

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



きっと、貴女がたは若いカップルだと思いますが。

おじさんが20歳から22歳ぐらいのことを書きますね。

前の彼女のことを、やはり話をしていましたね。
過去は過去であると、現在はその彼女と付き合っているわけだから
もう前の彼女とは終わっているわけで、だから彼女とデートしていても
「ここ、前の彼女ともきたよ」なんてね。ラブホテルなどでもね。

バカな男の極みですよね。
若いときって、相手の気持ちまで頭が回らないのですよね。
回る男もいるでしょうが、少なくとも、若いときのバカな
おじさんは回りませんでした。
本当に若いときの男は、おじさんのことですが
結構相手に対し残酷なものです。

で、2年ほど付き合って別れたわけですが、別れ際に言われました。
「私は辛かった。いつも前の彼女と比較されているようで、イヤだった」とね。

喧嘩して別れたわけではなく、円満に別れたわけですが、
最後にそう言われたとき、常に前の彼女のことを言っていたわけではないのですが
自分のなかでは、「それほど傷つけていたのか」と、はじめて知ったのです。
おじさんとしては、あとから言うのではなく、その場で言って欲しかった
のですけどね。

とても、そのときにいい勉強をしました。
それ以来、女性が変わっても、その女性に過去を聞かれても
「君がはじめて」と、何歳になっても、そのように言うようになりました。
一切、過去の女性のことは、全く言わないようにしたものです。
そのときの現在の女性に、過去のことなど関係ないこと
ですもんね。女性の過去のことも、一切聞かない。
何歳になっても、聞かれた場合は「君がはじめて」で、通したものですから
「そんなわけないじゃない」と言われて、笑い話で終わりになりますが。

ひとつ言えることは、何人とか何十人とか付き合うと、100%好きな女性もいれば
80%ぐらい好きな女性とになるとは思いますよ。

付き合った女性が、すべて100%ではないですよね。
厳密に言えば、そうなってしまいます。
口には出させないだけでね。
50%はないですよね。それぐらいであれば、付き合うことはないもんね。

>私は元カノの話なんか聞きたくないですよ

こんなのは当たり前のことですよね。

>やはりニコニコしながら聞き流すのが1番ですか

若いときのバカなおじさんは、今でもバカではありますが、
そのときの女性に言われてはじめて、こういうことは言ってはいけないんだと
わかったわけで、それ以後はそれを鉄則にしたわけで、
付き合っている以上、不快なことは、ちゃんと言うべきことですよ。

貴女の彼も、貴女に言われてはじめて、そういうことは言ってはいけないんだと
わかることでしょう。必要なことは言わないとね。
無理してニコニコと聞いていたりしたら、ずっとまた前の彼女のことを
言うことでしょう。

男でも女性でもそうでしょうが、若いときからちゃんと相手の気持ちまで
理解している人はそういないと思います。
色んな経験をしたり、言われたりして、少しずつ色んなことが
わかっていくのですから。

こういう回答です。
    • good
    • 5

「元カノの話をするっていう事は、私の元カレの話を聞きたいって事?」(違う、うん、どちらでも次に進む)


「私は元カレの事なんて話すつもりは全くないよ、だって今見ているのは貴方だけだから」にっこり(終了)

↑随分前に付き合ってた元カレに言った言葉
もう二度と元カノの事は話さなくなりましたw
元カノ以外も結構無神経な所が多かったので、すぐ別れましたけど。
    • good
    • 0

大人の対応すれば、今後もそれに甘んじた事されます。

質問者さんと既にお付き合いされているにもかかわらず、無神経に元カノの事をそこ迄話題にして質問者さんに失礼な事をされてるのでしたら、皮肉のひとつも言ってやったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

元カノの話を聞くと辛いですよね(;_q)


特に彼が、大好きだったっていう彼女の話を聞くと辛いです。
私は今21なんですが、2年前は
「良い彼女やったんやね~」とか、写真を見て「可愛い!」って心にも思ってない事を言っていました。

今は逆に「ねぇまだそいつの事好きなの?」「あたしを愛してくれんのなら別れるで?」って子ども染みてきてます笑

「元カノの話を聞くのは辛いな。
悲しくなっちゃうよ。」って言ってあげるくらいが一番可愛らしくていいんじゃないですかね(..)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!