アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらを飼おうか迷っています。
性格は同じですか?
調べると色んな事が書いてあってわからなくて。
本には、毛の長さ以外は同じ、ペルシャのほうがおとなしい、ペルシャは独立心が強い、など書いてありました。

分かる方お願いします^ ^

A 回答 (2件)

性格は、ペルシャの中でもいろいろいると思いますし、エキゾの中でもいろいろいると思いますよ。


一概に血統の種類でおおざっぱな性格の区分けがされているものの、全然違う猫もいるでしょうし。
たまたま私が知人のところなどで見たなか限定でのお話ですと、
どちらもほかの猫種よりはおとなしめ。そして、ペルシャのほうがよりおとなしかったかなあと. . . 全般的には。

でも中に、ペルシャでやたら気が強くてほかの猫をいじめたり、飼い主がしょっちゅうけがをしてるという猫もいました、そういえば。
あと、エキゾでも比較的おとなしいけれど、虫に対してはやたらハンター気質とか、
おとなしいけれど飼い主にあまりなついてないとかいうのもみたことがありました。
でもやっぱり個体差のほうが大きいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
遅くなって申し訳ありません。
エキゾを飼いました。のん気で穏やかだけど、あまり抱っこは好きじゃないようです^ ^

お礼日時:2015/10/27 12:37

こんばんわ



私はニャンコ7匹とくらしています。

ロングヘアーの子もショートヘアーの子もいますが

ロングヘアーの子はお手入れが大変ですね^^;

ロングヘアーの子の毛質はフワフワなので服などにつくと

なかなかとれません。

それに、自分で毛繕いをするんですが、その時に自分の毛も

たくさん食べてしまうので、胃の中に毛がたまりやすく

ショートヘアーの子に比べ、よくゲーゲーやってます。

うちの子は特にブラッシングを嫌いな子なので

よく体にゴワゴワに固まった毛の固まりがついてます。

それはもうハサミで切るしかないのですが・・・。



結論からいうと、お世話が苦にならなければ

ロングヘアーの子は綺麗ですが

お世話が大変だと思われるなら

ショートヘアーになさったほうがいいかも?


因みにうちのロングヘアーちゃんは、ショートヘアーの子にくらべ

強烈にワガママです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます☆
遅くなってすみません。
結局、ショートヘアの子にしました^ ^

お礼日時:2015/10/27 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!