アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日windows10に試しにグレードアップしてみましたが、なんだか使い勝手が悪くて元のwindows7に戻しました。そのときから(10にする前にはできていたのに)windows live mailで「ゴミ箱を空にする」をクリックして「ゴミ箱のアイテムを完全に消去します。よろしいですか?」「OK」とやってもぜんぜん消えません。ゴミ箱の中で一つずつなら消去できますが時間がかかって困ります。どうしたら直せるでしょうか? それと、ところどころで「不明なエラーが発生しました」というコメントが出てメールの内容が消えてしまいます。
メールを移動すると移動先に移りますが元の場所にタイトルだけ残りメッセージは消えている状態になっています。何がなんだかわかりません。windows10になんかしなければよかった・・・・・
どなたか教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ごめんなさい。「セーフモードで」ってどういうことですか?どこを右クリック?わからなくてすみません。もう一度お願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/06 12:00
  • うーん・・・

    「Windows10から元のOSに戻す際は100%確実に戻せる保証は何処にもありません。」そうなんですね・・・知りませんでした・・・
    一番目のは読みました。「終了時に空にする」設定したけど変化なしです。
    二番目のもやってみました。一つずつなら消せます。残らないです。
    三番目これは、不明なメール・・ということでもう一度開くとメッセージは消えてしまいます。それをもう一度削除すると消えます。
    四番目はすぐにはわからないので、ゆっくり読んで実行してみます。
    今使っているのはwindows live mail 2011 ですがこれをアップグレードするとか・・・?でも仕方がわかりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/06 12:11
  • へこむわー

    すみません。「コマンドプロンプト」ってどうやってだすのですか?スタートボタンをクリックしても見つけられず検索に「コマンドプロンプト」と入れたらこのコーナーの文章が出てきてしまいました。
    もう一度教えてください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/06 12:26
  • へこむわー

    コマンドプロンプトはできました。「破損したファイルが見つかりましたがそれらの一部は修復できませんでした。詳細はCBS.LOg・・・・」とあったのでそれを入力したら「CBS.Logは内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」となりました。もうぜんぜんわかりません。いまのwindows2011に教えていただいた2012をインストールしたら今までのメールは全部消えるのですか?ただ、ダウンロードすればよいのでしょうか?何度も申し訳ありません。よろしくお願いします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/06 16:48
  • うーん・・・

    2011を削除してってどうやって??できたら今までのメールは全部消えるのですか?2011を再インストール?2012ではなくてですか?わからなくて済みませんがもう少しおしえてください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/06 17:00

A 回答 (6件)

No.2です。


そうですか、あまり上手くいきませんでしたか。

windows live mail 2011は使用していないのですが
以下が参考になるでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
http://www.ic-net.or.jp/manual/mailer/win8_livem …

通常はこちらで大丈夫です。
コマンドプロンプトの出し方は以下を参考にして下さい。

http://www.adminweb.jp/command/ini/index1.html

上記で権限が無いとかエラーが出た場合こちらを参考にして下さい。
管理者としてコマンドプロンプトを起動する
http://pc-karuma.net/windows7-command-prompt-adm …

セーフモードでの起動
メーカー製のパソコンなら起動方法が違う場合があるのでその際は説明書を見るか
メーカーに問い合わせてください。
通常はWindows の起動画面が出る前にF8キーを連打で
詳細のブート画面に入りそこからセーフモードを選択します。

http://windows7faq.net/50/cat149/
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/13 …
http://qa.support.sony.jp/solution/kbsub01/solut …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.2です。



Windows Liveメールを削除したらメールデータは全て消えると思います。
Windows Liveメール2011を削除して再インストールすれば邪魔している・壊れているファイルを
上書きや削除して新規作成・レジストリの変更等で正常に戻るかなと思っただけで
戻らない可能性もあります。
もし戻らない場合はWindows Liveメール2012にアップデートを試してどうなるか?です。

Windows Liveメール2011を削除してというのが面倒であれば
Windows Liveメール2012にアップデートしてみるのもいいかもしれませんが
元のように戻るか戻らないかはやってみないと分からないので
ここは自己責任でお願いします。

直らなかったらいっそのことWindows10のゴミもあるでしょうから
クリーンインストールが一番手っ取り早いかと思います。

Windows Liveメール2011のバックアップは以下を参照してください。

Windows Liveメール(2011)で、メールデータをバックアップする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

メールデータを復元する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

システムファイルが破損、消失してしまった場合の復元方法でどうなるか?
DISMのコマンドを試してみよう。
コマンドプロンプト(管理者)でDism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth を実行したらどうなるか?
http://win8room.net/2014/02/03/2875.html

>破損したファイルが見つかりましたがそれらの一部は修復できませんでした。は
ほっておいても大丈夫という話もあるのでこれ以上の不具合がなければそのままでいいと思います。
不具合が多発するようであれば原因を潰してるのも大変なので
クリーンインストールをおすすめします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にいろいろありがとうございました。なんとかやってみます。わからない私に丁寧に教えてくださり感謝します。

お礼日時:2015/09/06 21:01

使った事のないソフトなのでなんともいえませんが


windows live mail 2011を削除してwindows live mail 2011を再インストールって方法はどうですか?

余計な話ですがWindows10は海外サイトを見ていると物凄い数のトラブルの報告があがっています。
Windows10にしたらインターネットに繋がらない。
外付けHDDのデータが丸ごと消えた。
元のOSに戻そうとしたら元のOSにも戻せず結局クリーンインストール。
高速スタートアップが邪魔。等々きりがないです。
アップデートするなら1年猶予があるので時期は来年の3~5月位かなと。
その頃には情報もかなり集まってるでしょうし、ドライバ類・メーカー製パソコンの対応も
ハッキリしているんじゃないかと思ってます。

質問者様はそのままWindows10を使用していた方が余計なトラブルに合わずにすんだかもしれません。
2,3日触っていればだいたいは新UIの使い方がわかったと思います。
当方もWindows7からのアップデートですが2,3日位で慣れました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.2です。



No.1様の回答で解決出来てれば良いのですがダメな場合

ダウングレードしているので効果があるかわかりませんが
以下も試してみて下さい。

コマンドプロンプトからsfc /scannowを実行してどうなるか?
念のため作業が終了したら再起動してください。
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Windows10から元のOSに戻す際は100%確実に戻せる保証は何処にもありません。


海外サイトをみていると元のOSに戻すのに失敗したと数多く報告があがっています。
なのでこういったトラブルがおこってもおかしくないです。
これからも意味不明なトラブルがおきるかもしれませんしおきないかもしれません。
質問者様のパソコンが正式にWindows10をサポートしているとしてもです。
もちろん正常に戻せてる人もたくさんいます。

Windows Live メールのトラブルはこれとは違うのですか?

http://windowslivemail.windowseight.net/trashbox …

http://wandafa.hatenablog.com/entry/2013/05/24/2 …

http://www.amamoba.com/pc/winlmail-trouble.html

http://www.ikt-s.com/windows-live-mail_trouble/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>「ゴミ箱を空にする」・・・やってもぜんぜん消えません



セーフモードで削除できませんか?
右クリック「管理者として実行」で削除実行
コマンドプロンプトを右クリック「管理者として実行」でdelコマンドで削除

「ごみ箱」は「$Recycle.Bin」という特殊なフォルダ(仮想的なフォルダ)で削除しても再起動すると再生される。
「整理」「フォルダーと検索のオプション」「表示」「オプション」「フォルダ オプション」「表示」「詳細設定」
・「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」にチェック
・「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない」のチェックを外す
(「管理者として実行」)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!