アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親中派と見られている野田聖子議員が
安保法案で時間的岐路に立たされている、
安倍政権への中国が放ったダークホース
あるいは刺客だったら話が上手く噛み合う。
また、先日の韓国ボク大統領の中国軍事
パレード出席に最も寄与したと考えられる
北朝鮮の地雷事件の収拾にも中国が尽力を
尽くしたとの見方があるが、実はボク大統領を
ハメるが為に中国が北朝鮮を使い、戦略的に
地雷を埋めたと考えられないだろうか?

中国に限らず米国、英国、露国、他からすればスパイ天国な日本

我々の超嫌韓ブーム、嫌中ブームも何処かの国の意志なのか?

野田氏の自民総裁選の出馬動向も中国の工作なのか?

A 回答 (7件)

多少ですが、自民党を長く見てますと小生には別の景色が見えるんですよね。


それを妄想と笑われてもいいんですけど。

野田氏に当選の見込みがなかった事は野田氏自身、承知のうえでしたね。
そんなら野田は何のために立ったか? を考えるとき、よくマスゴミなどで言われるのは「次期総理への布石」だとか、「実績づくり」という事になるんだろうけど、違うと思うんですよ。
なぜなら、全派閥一致して無投票を容認しているなか、このような反旗のひるがえし方は野田の将来の為には決して有利にならないですよ。
それでも立候補する、と頑張ったのは安保法案に反対する姿勢を習金平の現体制にアピールするためでしょう。ラブコールですよ。
御存知と思いますが、中共が日本の政治家に手を入れてくる場合、それはほとんど自民党に対してです。ですが、なんといっても今までの自民党の中共シンパは習金平と政敵の江沢民派(団派)につきるわけです。習氏と自民党の関係は今のところ脆弱です。
あの二階氏は盲目的な江沢民信者でしたが、今のところ安倍さんに従っているのも、習現体制との関係が構築しきれてないからでしょう。
経済人と一緒に訪中したりして、新しい関係を構築したがっていますよね。それまでは安倍に反旗をひるがえすのは早い、というつもりです。野田は旧来の中共とのパイプとは独自の線をさぐっていて、その面で二階とはむしろライバルでしょうね。

半島の事ですが、朴大統領は南北統一をせいていて現実を見誤っているように思います。
中共は韓国に対し、韓国主導の統一をバックアップすると持ちかけている事は間違いないでしょう。地雷事件で朴大統領はいやに落ち着いて一戦まじえる事も辞さず、というふうにもみえましたが、あの時は中朝国境付近に人民解放軍が少なくも一個師団は配置されてた。あれがどういう意味をもつのか。
しかし、中共の本心はわからないですね。
習氏が金正恩を嫌いぬいているのは事実だとしても、上海かマカオあたりに金正男を温存している。
中共にとって正恩をのぞいた北がベストですから、踏み絵を踏ませて米韓同盟を朴がはずしさえすれば、それで韓国は終了でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の回答者だが「んー、よくわからないけど」って
回答して来たBAKAにmaruco911様の、この回答を
読んで貰いたいぜ!
わかんなきゃ回答すんじゃねーよって感じ・・・

>「中共は韓国に対し、韓国主導の統一をバックアップすると持ちかけている事は間違いないでしょう。」
・なるほど、深いなー!てか言われてみると、
最近のボクキンケイ大統領の確固たる自信に満ちた
発言から推察するに、それしかね-って感じだね!
あなたのような、こういう回答を待ってたよ!!
めっちゃ読み味の心地よい鋭い回答だ!

>上海かマカオあたりに金正男を温存している。
中共にとって正恩をのぞいた北がベストですから、
踏み絵を踏ませて米韓同盟を朴がはずしさえすれば、
それで韓国は終了でしょう。
・素晴らしい、確かに現韓国大統領の存在は、中共に
とって千載一遇のBig chanceここしかないってところで
この大統領の存在、また次期韓大統領最有力選手 ハン国連事務総長への
布石戦略も功を成している。
貴方の読みは、遠からず実現しそうだ!!

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 21:38

中朝が野田を立てても利がなさ過ぎる

    • good
    • 0

んー、よくわからないけど、考えすぎですよ。

はっはっは。中国は、WW2での日本を過大評価しているので、中国から日本へ戦争博打は絶対にできません。日米同盟もあるし。
    • good
    • 0

野田聖子は総理になる野望があるのは明らかにわかりますね。


彼女の出馬のタイミングは安保法成立に立ちはだかることになる。「議論をしないといけない・・と言っているようですが自民党は総裁選にかかわらず毎日話し合いの場をもうけています。何を議論するのか、わかりません」と稲田議員が語ってましたが、その通りです。
我が国の議員として資質に疑念が生じたのは、民主党・社会・共産の反日的な議員の方々とグループを組んで行動しているのが第一。
夫婦別姓とか国会議員・企業の管理職の女性割合を法律で強制するべきという法案を提出起案もしかり・男女共同参画など魔訶不思議な日本の家族形態の破壊推進(反対者の意見も反映改善されたが)などなどヘイトスピーチ処罰などなど。
韓国人の飲食店マスターとの事実婚というのも・・危険・・民主と同等かそれ以下のヤバサ。当然シナの触手は伸びているでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/09/06 23:41

>野田氏の利益に繋がるとは考えにくい・・・


 それはあくまで20~30台だけっすよ
 50~60の団塊の世代ってのが1番 票田が多い
 20~30台は投票率も少ないしね

 左翼的思想ってのは中日新聞、朝日新聞、毎日新聞の読者にも受けが多い
 日本より中国の国益を重視するって行為は これらの世代にも良いとらえ方する方が多い

 とにかくマスコミの影響をもろにうける 年寄り連中には
反日ってのは 票がかせげるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団塊の世代が1番購読してるのは地方紙だよ
ご指摘の愛知地域は中日新聞が多く
バカが多いって言う言い回しは何となく
分かる、ではその他地域は?
中日新聞がどんな読み味なんか知らねーけど・・・
ありがとう

お礼日時:2015/09/06 23:40

それは無いんじゃ無い?


 そもそも自民党内に 純粋な中国政府の工作員は居ないと思ってる

ただ日本の国益よりも中国の国益の方を重視する議員は以下の4つのタイプに分かれる
1.単に頭の中がお花畑
  例)鳩山元首相
   左翼的な人間話せば分かる。愛は世界を救うとか 現実をまるでみない
   単純な幻想を政治に持ってくる人間
2.中国大好き
 例)自民党 二階
  中国政府から支援やハニートラップ、熱烈な歓迎を受けて
  中国に貢献することが自分の使命と勘違いしてる人 
3.戦後の自虐史観
 例)村山元首相 自民党 河野
  戦後の教育で日本は悪い 中国は良い国だと思想を埋め込まれている人間

4.自己の利益確保
 これが野田聖子ですね
  野田聖子の1番の収入は日本ユニセフ協会だと言われているんです。
  ひまわりの会 アグネス-チャンあたりで 検索すれば ぼろぼろ出てきます

 ま利権目当てですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビで報じられているように次期総裁選を
睨み今回の総裁選で100%落選しても次回の
為の布石と読むのなら安倍政権復活後、ネットの
普及も相まって明らかに若年層の保守系支持者が
今の自民の根幹を満たしているにも関わらず、
超親中派と見なされかねない行動を取る事に
野田氏の利益に繋がるとは考えにくい・・・
日本ユニセフ協会は有名な中華偽善団体じゃないですか!
今回の野田氏の行動が自己の利益確保の為なら
その利益とは何なのでしょうか?
抽象的に濁さずに、あなたの真意をお聞きしたい!

お礼日時:2015/09/06 01:59

>野田氏の自民総裁選の出馬動向も中国の工作なのか?

「暗躍する中国の工作 野田氏の自民総裁選の」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまえも工作員かよ!?
この質問のみに新規登録&即脱退ご苦労!!

お礼日時:2015/09/06 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!