CDの保有枚数を教えてください

現在、付き合って半年になる彼女がおります。
しかし、彼女との将来についての悩みがあります。

彼女との出会いは大学の時に少し顔見知りぐらいで、最近再会して付き合うようになりました。
しかし、私と出会う1年前に長い間付き合っていた元カレがおりました。
別れた理由は元カレの浮気だったみたいですが、彼女は未練がありながら別れたようです。その後、私と再会し付き合ったのですが、暫くして元カレから彼女へ連絡がありました。
内容は重い病気にかかったということでした。また、少し聞いたところによると元カレはそう先が長くないそうです。また、彼女はお見舞いなどをしていた際に、元カレから再度よりを戻したいと言われたみたいです。
そのことを彼女自身すごく今心がすごく揺れていると告白されて、私自身も動揺してしまいました。
その後、彼女からは何事もなかったように振る舞われたりして、なんとなくですが彼女は私と付き合いを継続したいみたいです。
正直言うと、恐らく彼女は私のことをそこまで好きではないと思います。だけど、元カレに戻ることも出来ず、私に対しても罪悪感がある状況なんだと思います。
しかし、私は彼女のことは好きであり将来も一緒に居たいと思っておりますが、病気の元カレのことや仮に元カレのことが解決したとしても、彼女が私のことを好きになる保証もないまま、ずっと付き合っていくことに自信がありません。また、最近はその出来事のことで悩んでいて調子もよくありません。
仲の良い友人からは辛いだろうが、別れることを勧められております。個人的にもその方が良いと理解しているのですが、踏み切れないばかりか、元カレの病気に対して一人にさせることに対しても可哀想だと考えてしまいます。

私に出来ることは何も無く、解決策がありません。
結局、私がどうしたいのか考えるべきですが、答えが見つからず彼女の心境も合わせて相談させて頂きたいです。

A 回答 (5件)

彼女さんが悩んでいるのは、元カレに対しては少なくとも恋愛感情を持っていて別れても未練があった、ということと、元カレが重病で先が長くない、ということから、「よりを戻したい」という希望にどうしたら良いか分からないからです。

ここで考える事は、彼女さんは「あなたと付き合うようになったのは元カレを忘れたいがためなのか」ということです。
「忘れられそうだからあなたにした」というのであれば、キッパリ別れましょう。

また、「元カレが重病で」ということについては、知らない仲ではないし、人として何かできることはしてあげたいという思いと同情です。

あなたのことが好きになったから付き合うようになったのであれば、元カレが重病で先がないとしても、人としてやれることをやるだけですから、何も別れる必要はないです。

あなたとしても「元カレで重病で先がない」という最大のライバルが現れてしまったことで、変に自信をなくしているようですね。

彼女さんの当初の気持と、恋愛感情と同情をごちゃ混ぜにしないかどうかが問題だと思いますよ。
彼女さん自身も自分の気持ちの整理ができていないからこそあなたに伝えたのでしょう。

あなたの気持ちが試されてるとも言えます。

彼女さんとその辺りのことをキチンと話せば結論は得られると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

忘れたいから私にしたというのは、恐らく事実であると思います。勿論、それだけではないと思いますが、その気持ちがゼロだったとはさすがに今の状況では思えないです。

そして、彼女と話をしていきました。
結果的には、別れるということにはなりませんでしたが、お互いどちらかが完全に相手に対して気持ちがなくなったら別れようという話はしました。そこは、2人の問題であり元カレとは関係なくそうしようと思います。

ただ、彼女自身がこれからも元カレに対してサポートしていくことに関しては、今後一切口出しをしません。
もし、私が口出しをするときは別れる覚悟がある時だと考えています。
この選択が正しかったのかは今は分かりませんが、必死に2人が今出した結論であるので信じていきたいと思います。

人がいいね。

…君はどうして、彼女が好きになったんだろう?。
彼女が君を好きにならなきゃ、君は彼女が好きになれないんだ?。

そういう気持ちなら、別れればいい。
他人の命とか、彼女の気持ちとか「前提」が大事なのならば。
優しいのは良いけど、それだと何も手にできなくなるぞ?。

元カレが可哀想とか、そういうのが「隙」になるんだよ。
甘さになるし、その甘さが、先には彼女の心を冷めさせる原因に繋がるんだ。
甘やかすことが愛情じゃない。
そして、自分を甘くさせてしまうことが、自分を駄目にする。
自分がダメになることで、彼女を失う事にもなる…そうじゃないのかな?。

いろいろと厳しくないと、この先が危ういよ?。
頭で考えない、行動してから決めていくようにしないと。
彼女が語る彼の話が真実かどうかだって、君は確認できているの?。
彼と話もしないで頭で考えている…そうじゃないのかな?。

もう少し強欲に、したたかに生きようよ。
そうじゃないと結局、損をするのは君なんだよ?。
    • 0
この回答へのお礼

私は別に人がいいわけではありません。

彼女がどういう気持ちだろうと好きな気持ちであります。
ただ、未来が見えない中では自信というものはなかなか持てないです。

元カレに対しては可哀想だという気持ちは特に持ったことはありません。運が悪いとは思いますが…

正直、今厳しくする時期ではないように感じます。彼女が精神的にやられている時なので。
彼女が語る彼の話が真実かどうか確かに分からないですが、そこは信じてあげたいです。それで私を騙すような作り話であれば、そんな彼女はきっと私も冷めると思います。

損か得かを考え出すときりがないように感じますし、それで結果的に損してもしょうがないと割り切れます。
元カレには最初勝ちたいと考えてましたが、どうやらその考えは違うみたいだと途中で気づきました。

きっぱりと諦めること。

死ぬのを待っているような恋愛に何を期待しているのか。
    • 0
この回答へのお礼

既にキレイな恋愛を望んでいるわけではありません。
汚い気持ちであろうと、どうしても好きな人を手に入れたいと思うことはそこまで非難されるべきことなのでしょうか?
マンガや小説の心が優しい主人公には私はなれそうにないです。

貴方も辛いでしょうが、きちんと「別れてあげましょう」

貴方が、彼女に別れを伝えてあげることで

彼女は、元カレの事に専念できますから。

それが、貴方の「男らしさ」になります。

貴方が、「彼女を本当に好き」なのなら、貴方が身を引く事です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに別れるのがベストかもしれませんね。
結局、私は自分の気持ちを優先しているだけなんだと思います。
でも、みっともなくても彼女の近くにいたいし、それが男らしさとは違うならば男らしくなくてもいいです。
自分から身を引くことで、私はずっと未練を引きずるような気がします。

今彼女さんは、物凄く辛いと思います。

彼女さんのことを思うなら
彼女さんを支えてあげたらどーでしょうか?
hayabusaさんも辛いのもわかります。。。
けど、彼女さんとしっかり話し合ったがいいと思います。
彼女さんもhayabusaさんが支えてくれたら
Hayabusaさんがどれだけ自分のことを
大切に思っているか、わかってくれると思います。
すみません、ちゃんとした事言えなくて。
    • 0
この回答へのお礼

支えたいのですが、彼女がそれを望んでいるのかはわからない状態です。
結局、私に対して悪いという罪悪感があることで苦しめることもあるからです…

彼女とは話し合いました!