プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の土地(所有者は遠方在住)は、私の土地ではありませんが、隣の土地の所有者とは知合いです。
ほぼ毎日、隣の土地の目の前の家の人間が無断駐車をしています。

いままでは、「無断でまた駐車してるなー」と、大声で話す程度にしていたのですが、
先日、隣の土地に少しはみ出してる、我が家の木の枝が折られていました。無断駐車の主が、折ったのだと思います。車を止めるのにちょうど邪魔をしますから。
隣の土地の所有者には電話で、自分たちはこちらに訪問していないと確認したので、隣の所有者が折ったのではありません。

前はコーンをおいてあったのですが、無断駐車の主がどけて壊れてしまったようです。
隣の土地は、目の前の家の人間とその知り合いが、毎年一部だけ草を狩りテーブルや椅子をおいて、花火が見える日に食事をしたり。毎年毎年大声で迷惑です。

無断駐車の一家は、自分が一番偉いから従え というような人柄だと聞いています。
どう対処していいか…ご相談した次第です。

注射をもし許可しているのだったらお金をとっているとおもったので隣の土地の所有者に電話したところ、無断駐車してることは初耳だといっていました。

A 回答 (3件)

まず、木の枝を折ったのが無断駐車の主だという確たる証拠(動かぬ証拠)がない限り、それを口実には行動できないと思いますよ。

言いがかりになります。あなたが被っている被害は木の枝が(誰かに)おられたことと、たまに騒がれるくらいでしょ。

無断駐車(かどうか確定できませんが)の問題は、隣の土地の所有者と無断駐車の主との間で解決すべきことであり、あなたが出る幕ではありませんね、残念ながら。
    • good
    • 0

No.1です。



はみ出しの許可をもらっておられるのですね?

だったら、大丈夫でしょう。

どちらにしても、無断駐車は、「所有者」さんが

対応なさるべきことだと思います。

所有者さんに、対応して頂きましょう。

所有者さんに、連絡をして、勝手に入れないように

ロープを張られたら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします、ありがとうございました。
私も近所と衝突は避けたいので・・

お礼日時:2015/09/07 02:13

その土地の持ち主さんが行動しないことには



第三者はどうすることも出来ません。

また、お隣さんに、はみ出してる貴方の家の樹木は、はみ出さないように

伐採しないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はみ出していいよーと許可をもらっててもだめでしょうか?・・

お礼日時:2015/09/06 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!