アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月19日から9月22日まで北海道旅行します。新千歳空港に11時頃に到着し、函館空港から16時頃出発します。一日目は札幌市内、二日目は登別、3日目は函館に泊まります。おすすめのコースを教えてください。はじめてなので距離感や時間もピンときません。旭山動物園と小樽も行ってみたいと思ってます。詰め込み過ぎですかね?

質問者からの補足コメント

  • レンタカーで移動します。

      補足日時:2015/09/06 06:46

A 回答 (3件)

札幌市内での観光に特に興味がなければ何とかなるとはおもいます。


初日は新千歳空港を12時ごろ出発して旭山動物園には15時くらいに着
(16時までが入園時刻なので道路が混雑しているとちょっと危ないかも)
17:15の閉館時間までいて2~3時間ぐらいで札幌に移動してホテルにINしてから小樽か、
そのまま直で小樽まで行って観光。直に小樽に行く場合は、ホテルのINが
夜遅くなることを事前に伝えておくように。

翌日は午前中は札幌を軽く観光してから登別へ。初日に札幌の「藻岩山」や「旭山記念公園」の
夜景を見たいのであれば小樽を2日目に廻すことも考えられます。
で、午後に登別に向けて出発

3日目に函館に出発。途中は大沼国定公園にお立ち寄りください。「沼の家」の「大沼だんご」が
オススメです。函館に着いたらまずはホテルにINして(まだ時間が早ければ1~2箇所観光してからIN)
観光をしてからホテル等で夕食を取ったのち函館山の夜景観賞になりますね。ただし、17:00~22:00の
時間帯はマイカー規制を行ってますので途中までしか車ではいけませんので注意。

4日目は早朝に朝市にでも行って雰囲気を味わうのがよろしいかと。どうせなら「谷地頭温泉」で朝風呂も
良いかも。
ホテルをOUTしたら時間まで観光して車を返して函館空港からサヨウナラ~

といった感じでしょうか?
登別で特に観光をすることがないのであれば、他の方のプランのように初日に札幌・小樽で2日目に朝早く
出発して旭山動物園にしたほうが動物園での時間を多くとれますね。小樽や札幌で夜景を観るのであれば
そのほうがかえってよいでしょうし。

小樽・札幌観光か動物園のどちらに重点を置くかということになりますね。あと、動物園なら札幌に
円山動物園が有るのをご存知ですか?旭山に負けじと頑張ってまして、ちょうど9/19は「夜の
動物園」として夜の9時までやっています。
円山動物園 夜の動物園
http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics2-775.html# …
まあ、これに行ったら夜の小樽散策や夜景観賞はできなくなりますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすく丁寧な解説ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/09 21:01

旭山動物園はほぼ逆ルートになるためちょっと無理でしょう。

行くならば2日目となりますが、札幌からだと往復4時間以上かかります。3時間観光するとすれば最低でも7時間必要です。
 小樽は札幌からは1時間程度なのでこちらは不可能ではないです。

 初日は11時に空港着ならば、レンタカーを借りて出発は12時くらいになります。札幌着は13時です。札幌市内の主要ポイントを1~2か所回れば終わりだと思います。2日目は札幌から登別温泉は1時間半程度ですが、登別付近の観光をするならお昼過ぎには出発した方がいいでしょう。小樽に行くなら初日の午後か2日目の午前中となります。その分札幌観光の時間を削ることになります。

 登別から函館までは3時間くらいかかります。途中、洞爺湖や大沼公園なども寄って観光して行くなら、朝出発して夕方着でしょうね。夜景に行くのであれば16時くらいにはホテルに到着するのが良いでしょう。この日の函館は夜景のみかと思います。

 最終日は五稜郭、元町、ベイエリアなどを観光して14時半くらいには函館を出るという形でしょう。

 なぉ、北海道内のレンタカー移動は以下のサイトが実時間に近い数字を出してくれますので、参考にしてください。

http://time-n-rd.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/09/09 21:02

まずはGoogleマップのルート案内機能と以下の高速道路案内のサイトを使ってみられてはいかがでしょう。


前者は出発場所と到着場所をクリックすると、どういう交通機関を使うと何時間で着くかをルートを示して出してくれます。

http://www.driveplaza.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/09 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!