プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日最終回があった仔犬のワルツというドラマなんですが、
結局犯人はシンヤだったのでしょうか?
それとも他の人だったのでしょうか?
最後までみていたのですが、展開があまり理解できないまま終わってしまいました。
最後は2人で自殺をしたのでしょうか?
誰かわかられた方教えてください。

A 回答 (2件)

犯人はしんやです。

最期はしんやだけしんだのかな?

よく分からないドラマでしたね^^;;;
    • 0

>結局犯人はシンヤだったのでしょうか?

谷啓の刑事を刺したのはその時トンネルにいた譜三彦=鍵二ではありえないので、これは少なくとも芯也ですね。手袋をしてました。フォークで谷啓を刺した時に血が手袋に付いてその手袋をワルツが見つけ葉音に教えたのでしょう。
他の殺人もすべて芯也が犯人だったのか、谷啓以外は譜三彦=鍵二だったのかはちょっとわかりません。もしかすると他の兄弟達が関わっていたかもしれないし。

>最後は2人で自殺をしたのでしょうか?
以前の録画を残してないので、うろ覚えですが、葉音が「夢を見ました。白い服を着て、水の中であなた(芯也)を殺す(絞め殺すだったか?)」という台詞があったように思います。船から海に落ちた時はそうじゃなかったので、これが最後の事を言っているとすると、銃声は一回なので、芯也が葉音を撃って(空に撃ったのかも知れない)そのあと二人が一緒に崖から海に落ち、海の中で葉音が芯也を殺した(あるいはしがみついて一緒に沈んで行った)ということでしょうか。
    • 0