アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日釣ってきたなまずを食べてみようと思っているのですが、なまずのさばき方、おいしい調理法などありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

さばき方は分からないです、ゴメンなさい。



調理法はこしょうをたっぷり効かせたムニエルが簡単でおいしいです。泥臭さが無い様でしたら、ピカタにしてもいけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

川魚ですから、香辛料をたっぷりきかせるべきなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 10:54

アメリカ南部じゃ、フライにするのが、定番らしいっす。

なんか本で読んで、食べた――い!! って思ったけど、食べたことない。なまずって、どこで、釣るんすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、自分で釣ったのではなくて、知り合いが釣ってきたのを職場にあった大きな水槽で飼ってます。

お礼日時:2001/06/18 10:52

昔、料理マンガ(アニメ)で、すり下ろして、麺状にして、茹でたかな?「なまず麺」を作っているのを見ました。

番組中ではとてもおいしかったようですが。
麺を作るのは難しいと思いますが、すり下ろして、蒸してみてはいかがでしょうか。(かまぼこもどき)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺ですか!なかなかユーモアがありますね。
でも別になまずじゃなくてもいいような気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 10:47

かば焼きが有名ですが・・・


以下参照

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/fishworld/namazu-ea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かば焼きは結構オーソドックスみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!