アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSを持っていないのでWindows8で参戦する予定です。
ランチャーを起動後、ID入力ページまで行くのですが、何十回試しても途中で強制終了になります。
空き容量は777GB残っていて、ビット等も問題なく動作環境は大丈夫そうなのですが…。

強制終了になるタイミングはランダムで、起動した瞬間にフリーズすることもあれば、ID入力後にフリーズすることもあります。
一体これは何故なんでしょうか><。。。
絶対やりたいのにできなくてもうパソコン初心者の自分には自分には><。。

PCに詳しくない人にもわかるようにどうか教えて頂けないでしょうか?><。

質問者からの補足コメント

  • 参考画像です><
    こんな感じで止まります><

    「ドラゴンズドグマオンラインが起動後すぐに」の補足画像1
      補足日時:2015/09/08 00:21

A 回答 (7件)

同様の症状が出てあきらめている者です。


私と同じだとするとベンチマークも参考画像同様に動作停止するのでどうにもなりませんよね。

動作環境を満たしているとしたらセキュリティソフトが原因かもしれないのでインストールした
DDONのフォルダを例外設定してみてはいかがですか?
(やり方はご自身のセキュリティソフトのマニュアル等を見てください)

私はセキュリティソフトを停止してもダメだったのと
DDONの動作環境のページ(http://www.dd-on.jp/pc/online/online_spec.html)に
『推奨、必要動作環境を満たしているパソコンでも、パーツ構成などにより、ゲームが正常に起動しない場合がございますので、予めご了承ください。』
と、書いてあるのを見てあきらめました。

うまく動作する事を祈ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!><
セキュリティソフトは試していませんでした;;;
やってみます!

お礼日時:2015/09/13 22:42

http://customer.hangame.co.jp/faq/detail.nhn?qid …

こちらのサイトに動作停止の理由について書かれている記事がありますが
OSによる相性問題が原因とも書かれています。
その場合でしたら、WINDOWS10にアップグレードされてみてはどうでしょうか?
この場合、WINDOWS10にして不具合が出る場合もあるので
消えて困るようものはバックアップを取ってからアップグレードする方法をおすすめします。

とりあえずは、DirectXの削除、再インストールを試してみてください。
    • good
    • 3

あなたの場合、おそらくパソコンのスペックはまったく問題なさそうなんで


あとはソフトウェアの問題みたいですね。
あなたと同じような症状がある人で、DirectXを一旦削除して入れ直したらなおったという人もいますね
気になる所は、HDDが777GBの空きがあるとの事ですが
それは、Cドライブの空きですか?
Dドライブの空きですか?
それとも全体の空きですか?
ドラゴンズドグマは、CドライブとDドライブのどちらにインストールしましたか?
Cドライブの方にインストールしているならば、Cドライブの空きは十分にありますか?

ちなみにですが、私のパソコンスペックですが
OS WINDOWS10 PRO 64ビット
CPU Intel 3770K 3.5Ghz
メモリ 8GB
グラボ RADEON HD6850
マザボ ASUS P8-77ZPRO
電源 コルセア750W
インターネット回線 光100M

こんな感じですけど、ドラゴンズドグマオンラインは毎日してます。

PS3は、フレームレートが30フレームなので見てると動きがカクカクしてますね。
パソコンとかPS4だとフレームレートが60なのですごくなめらかです。
なのでパソコンでやれたらいいですけどね
アドバイス出来る所はしますのでがんばってください。
あとネットで「ドラゴンズドグマオンライン 動作停止」で調べてみてください。
これ、今の所、解決できるような情報は薄いですね
色々とゲームしていてパソコンにインストールさせているなら、なんらかのソフトがぶつかりあって不具合起こしてるのかもしれない?
グラボのドライバーが最新かどうか?
場合によっては、グラボのドライバーを最新にして悪くなる場合もある。
グラボのドライバーを削除して、古いパージョンとか、新しいバージョンの両方も試して見るとか・・・
    • good
    • 2

不具合が発生した時に、パソコンのスペックくらいは最低条件としてここに書けないと


詳しい人からのアドバイスはいただけないと思ったほうがいいですよ。
一番はドラゴンズドグマのサポートに問い合わせるのが一番だけど
パソコンの事はわかりませんとか、スペックがなんなのかわかりませんと言ってたら
おそらくサポートの方も、推薦スペック確認してくださいくらいしか言えないと思う。
なので不具合が起きたとき、相手に細かい事を伝えないと回答も詳しくできないので
自分のパソコンのスペックがどのくらいなのかよくしらべてから質問したほうがいいですね。
他のMMOが出来ても、このゲームが出来ないのには理由があるからできないわけなので
パソコンのスペックは絶対に必要。
意外とメモリが少なかったりいるのではないですかね?
パソコンの型番とかどこで買ったやつなのかとか、そういう情報だけでもいいので
書いた方がいいですよ
メモリ不足だと強制終了になるって情報もありますのでここが一番怪しいかなと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メモリは16GBでした><
黒い砂漠と求められるスペック変わらないということなので、あれが出来る=スペックは問題ないそうです><
何度もありがとうございます!

お礼日時:2015/09/13 22:41

http://www.dd-on.jp/pc/

こちらのページから、DDONのベンチマークテストが行えますので
あなたのパソコンで動作が可能かどうか確かめてみてください。
スペックは、そのパソコンに搭載されているCPUはなにか?
グラボはなにか?
などです。
ゲームに必要なスペックもここのページに書かれているので、ご自身でこれ以上の性能があるのかないのかを調べる必要があります。
このスペック以下であれば、当然出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スペックは今年買ったばかりでパーツなどは全部一番グレードの高いものにしてもらいました;;
黒い砂漠やFFのオンラインなどは普通にプレイできています;;
ベンチマークテストはDLしましたがどうやって使えばいいのか分からず作動しません;;;

お礼日時:2015/09/12 20:52

あなたのPCはなんでしょうか?


スペック等おしえてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明文に書いたこと以上のスペックってどういったものがあるでしょうか?;;;
詳しくないので全然分からないです;;;
ネットは有線で、光通信?光なんちゃらみたいな名前のに入ってて、GTUNEのゲーミングパソコンです。
Windows8で空き容量は777GB、64ビットです><

お礼日時:2015/09/09 18:51

ちなみに動作条件は見ましたか?


ゲームするのにDirectXとかインストールしておかないとダメだったりするので
そういうのはバッチリですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだ!と思いましたが、DLしてもやっぱりできませんでした><。。
もともとDLしてあったかもしれません><。
一体なぜなんでしょうorz

お礼日時:2015/09/08 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!