プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りの質問なのですが、当方はWEB閲覧、Youtube鑑賞、カーレースのゲーム(ProjectCARSやAssettoCorsa等)しかしないので、安価な通常液晶でも問題ないでしょうか?
ちなみに、今はLGのPCモニター(60Hz)を使用しており(fpsは70~80)で普通にプレイ出来ています。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    パネル・タイプ:TN
    解像度:1920x1080
    応答時間(ms):5(GTG : 2 )
    視野角(水平/垂直):170/160
    表示色:約1,670万色

    液晶ディスプレイのスペックをググるとこんな感じです
    よろしくお願い致します

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/08 18:29

A 回答 (3件)

価格.comのレビューでは、残像が気になると言う意見が目立つので、動画向きじゃないパネル特性みたい…ってそれじゃあゲーム用としては致命的にダメっぽいですが。

まあ値段相応?

http://review.kakaku.com/review/K0000633773/#tab
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
素直にレグザを買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/08 22:24

倍速表示モードを有効にすると遅延が増えるので、ゲーム用としては倍速は使わない(使えない)機能です。

それよりは応答時間の短さを気にすべきですね。5msなら問題なさそう。ただTNで視野角170/160ってのは嘘臭いですが…まあ正面からしか見なければ問題ないでしょう。

ただレゲーの場合はそこまで遅延は影響しないため、倍速にして残像が減るならそっちの方が良い場合もあり得ます。まあ好みの問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足で書いたのは今のディスプレイのものです。
購入予定の液晶テレビの方(オリオンDNX39-3BP)は調べても詳しいスペックが出てきません。

お礼日時:2015/09/08 21:10

液晶ディスプレイ側のスペックをググってください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!