プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
わたしは24歳の女です。
わたしには弟がいます。
小さい子のに分かれて離れ離れに
育てられました
その弟と2ヶ月前に初めて会いました。
そのときから、弟としてではなく
1人の男としてみてしましました。
弟も同じような女としてみていました。
そしてあたし達は一線をこえてしましました。
軽蔑されるかたもいるとおもいますが
あいしあっています。
子供もほしいとおもっています

子供ができたら周りからは軽蔑されるでしょうか


弟とわたしの年の差は4つです
弟はつい最近まで姉がいることをしりませんでした

A 回答 (6件)

どんな問題も現実的にしか解決できません。


困難と阻害に耐えて人生を進むか、諦めて弟とは別の人生をいくか。
結婚は生活そのものでいくらでも雑事が増えて都度決断決定しなく
てはなりません。

生活の基礎をどこにおくか、生活費はどうするか、周りにはなんと
説明するか、(嘘はつくと収拾が難しくなる、真実を伝えれば軽蔑
される)親に当たる人にはいずれ分かってしまうが対応は
どうするか、このようなことが普通の家庭では簡単に説明相談
できることが貴方たちにはかなり難しくなります。

まして子供の相談はほとんど困難でしょう。親がこれこれだから
子供に影響が出てきたと説明できますか。

神経科、心療内科のような医者、施設では相談できますが、その
対応はほとんど一般人と変わらないと思います。
そのような医者やカウンセラーも貴方のようなケースは少なく
十分研究、対処がなされていないでしょう。
集団主義で個人主義が一切通らない日本では貴方を受け入れる
余地が少ないでしょう。



脅かす訳ではないですが、貴方が望むような弟と結婚、出産、育児
老後などは、誰しも貴方が幸せになれるとは思わないでしょう。
子孫は子、孫、ひ孫と貴方が亡くなってからも続きます。

子供にしてみれば親の都合、恋愛、意思は時として迷惑なだけで
真実を知れば自殺さえありえます。
子供から恨まれ憎悪されれば大変辛い人生になりますし、
貴方か弟の一方が先立てば残されたものには理解者がいなく
なります。

これは、今後人生の最初の冷たさです。何が起ころうと
決めたのは貴方です。すべての責任を一人で背負う覚悟があれば
どんな選択も貴方の人生です。

誰も助けてはくれません。
    • good
    • 3

こんにちは。



現代では姉弟での結婚はタブーですが、
明治期頃まではそれほど珍しい出来事ではありませんでした。
まだ、遺伝的な問題が認知されていなかったことも要因でしょうね。

公にしないだけで、現代でも姉弟で暮らしている人々は一定数いるはずです。
それはそれで、私は愛の形だと思っていますので不快には感じません。
ただし、世間の考えというのは最大公約数ですので、軽蔑は避けられませんよ。

お子さんをお作りになる問題は、また全く別次元の問題です。
遺伝的奇形や発達障害の発生率が非常に高くなりますので、
あなたがた姉弟の愛はそれとして、生まれてくるお子さんにまで重荷を背負わせることには反対です。

人生、全てを手にすることはできません。
あなたは愛を手に入れたのですから、「足るを知る」ということを常に心において下さいね。
世の中には愛に飢えながら一生を終える人々がたくさんいることをお忘れなく。

ではでは。
    • good
    • 3

まず結婚に関しては近親婚になるから、法律上無理なのは理解していると思う。


で、次に近親相姦に関してだけど、これは法律での罰則は日本では既に撤廃されている。
従って罪にはならない。
ただし、人類社会の多くで禁忌とされている性質上、もし近親相姦の結果子供が産まれたとしたら、周りからは軽蔑程度じゃすまないでしょう。
もちろんその子供はイジメの対象にもなるでしょうし、質問者さん宅への嫌がらせなどもたくさんある事でしょう。
ただ、これはバレた時。
バレなければ良いだけです。
質問者さんはただひたすら父親が誰なのか解らないと主張、もしくはくちを閉ざし続ける。
弟さんと一緒に周りから見たらあたかも夫婦かのように暮らす。
などなどとにかく何か他者から見て変だと思われないようにひたすら隠し続けながら生きればやっていけるはずです。
もし少しでも変な噂が広まり出したら引っ越せば良いんです。
大多数の人が忌み嫌う近親相姦ですから、近親者との間に子供ができた場合も、みな一様に隠します。
ですからあまり表面化しないだけで、実体としてはけっこういるんじゃないかとも思います。

何年もずっと会っていなくて、しかも片方は自身に姉がいるなんて知らなくて、そして大人になって出会ってしまい、恋に落ちる。
まるで火サスのような話ですが、悲しいし可哀想に思う。
本当にお互いが幸せになる道が、このまま一緒になる事なのか、諦めて普通の仲良し姉弟として生きていくのか。
少なくとも前者はものすごい荊の道で、お子さんができても決してまともな幸せは待っていない人生だという事はおぼえていてほしい。
    • good
    • 1

>子供ができたら周りからは軽蔑されるでしょうか



まともな大人は軽蔑はしても口出しません。他人のことだから。世間にはゴシップ好き意地悪で言いふらす人がたくさんいるのも事実です。世間に噂が広まれば棲みづらく居場所がなくなることもありえます。子供が学校に行くようになればいじめの対象になる可能性は十分あります。
子供にとっては親の行動で自己責任のないにもかかわず負い目のある人生を送らなけれなりません。子供はそれを知った時から傷つき絶望し親を恨むのは必死でしょう。子供の人生の可能性は針の孔ほど狭い望みのうすいものでしょう。
このような質問をするということはよくないことと認識しているのですから、今からきっぱり関係を清算し今後会わないことです。連絡手段を断ち転居すべきです。
ベトナム戦争で子供の時期兄弟離れ離れなった兄妹が成人してから偶然に会い恋愛し結婚し子供を妊娠してからこれまた偶然に自分たちが兄弟だと分かった妹は自殺しました。

近親相姦は古代エジプトの王族、朝鮮半島では意識的行われ、朝鮮人の異常精神(火病)民族が形成されたと言われています。

一生夫婦同然に暮らしても子供だけが作ってはいけません。
    • good
    • 1

親が離婚したってこと?近親相姦といいます。

生まれてくる子供は障害者が多い。生まれてくる子供に罪はありません。それでも育てますか、そのうち、近親だということが世間にばれます。結婚は役所(国)で認めません。結婚はできなくても子供は生まれます。籍のない私生児になります。いち番の被害者は、貴方たち兄弟ではなく子供たちであることを忘れずに。一生ついて回ります。死んでも。
    • good
    • 7

あなたの想像力によって作り上げられた


架空の物語、フィクションならいざしらず、

現実の社会では法違反です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!