プロが教えるわが家の防犯対策術!

某恋活婚活SNSで知り合った男性についてです。
彼は30代半ばの会社経営者で、付き合っているわけではないですが、何度か会っていて肉体関係はありました。私は好意を持っていましたが。
彼は先日まで約1か月の海外出張に行っていて、出張中も3回ほどメールで連絡を取りました。帰国したらデートする約束をし、行く先も決めていました。
帰国して数日後の夜に急遽会うことになり、一晩一緒に過ごし、その間も次に会う時の話をし、彼はまた来週から数日間海外出張に行くので帰ってきた週末に会うことになりました。
また、彼は先日の海外出張のお土産があるから今度渡すこと、私の誕生日が近かったのでプレゼントは何が欲しいか聞かれたりしたのですが、何だか申し訳なくて気持ちだけで充分と伝えました。
次の日の朝に別れたあと、いつものようにお礼のメールを送ったのですが、今回だけ次の日になっても返信がありません。気にせずにいたのですが、その日の夜に思い出して久しぶりにSNSを開いたら、ブロックされていることに気付きました。しばらく見ていなかった為いつからブロックされてたのかはわかりません。
以前から是非出かけようと言われていて、会ったときもその話題をあちらから振ってきたり、態度もいつもと変わらない様子だったのに。彼と知り合ってから使ってなかったのと、今回のことがショックでそのSNSは辞めました。
その後、ブロックに気付かないふりをして次の出張を気遣う内容のメールを送ってみたら、今度はFacebookで探されないように、彼は今まで顔写真だった写真を顔写真でないものに変え、名前も特定しにくいものに変えていました(Facebookは教え合っていませんが、申し訳ないですが私は既に確認済みでした)。
余程関係を断ちたい気持ちが伺えます。
実は彼にとってよくない点が私にあったのかもしれないし、ほかにマッチングしたいい人がいたのかもしれません。あらかじめ今回で終わらせるつもりでいたのか、会っているうちにそう思ったのかも分かりません。
私はアラサーですが恥ずかしながら男性経験は多くはないので、知らないうちによくない印象を与えてたり、気の利いた返しができていなかったかもしれないし、男性の気持ちをうまく汲み取るのは苦手かもしれません。でも苦手なりに努力したつもりだったのですが…難しいですね。
いつものように好意的な接し方をして、次もあるように思わせた直後にこのように関係を絶つ心境ってどういうものですか?男性の意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 出張でのお土産は受け取る意思を示しましたが、誕生日プレゼントは気持ちだけでと言ってしまいました。

      補足日時:2015/09/09 10:11

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



>某恋活婚活SNSで知り合った男性についてです。

こういうところで知り合ったわけですよね。
忙しい会社経営者が、こんなSNSをしているものだろうか。

貴女はこの会社に実際に行ったことがあるのですか。

偽って女性を漁っている男だって、SNSには、ごろごろいるのですよ。
恋活、婚活などしている女性であれば、それが目的でしているのですから
女性をひっかけるだけの男にしてみれば宝庫ではないですか。

そして、貴女はこう書いています。

>付き合っているわけではないですが、何度か会っていて肉体関係はありました。

何度かとは、そう多くはない会いかたですよね。
その少ない会いかたで、付き合ってもいないのに、セックスをする
関係に至ってしまったわけですね。
男のほうが上手に持っていったのでしょうが、貴女も軽率ですよね。
一丁あがりーーという感じでしょうね、男からすればですよ。
また次の女性を探せばいいわけですから。また遊びの女性をね。

おじさんは、貴女が遊ばれただけだと思いますよ。
男は遊びであるのに、貴女が本気になりつつあることを察知したので、
それは面倒なので、貴女に追跡されないように、色々と遮断をしたのだと
思いますよ。

ですから、私が彼に気分を害したことをしたとか、そんなことは
思う必要はないのですよ。

貴女が反省するとすれば、まだ付き合ってもいないのに、
何度も会ってないうちに、オマタを開いたことなのですよ。

こうなると、そういう女性を男は真剣に付き合おうなんて思いませんのでね。
男のもっていきかたが、上手だったとしても、まだよく相手を本当に
しらない段階では、オマタを開かないことなのですよ。

今後は気を付けましょうね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

たこおじさん、ご回答ありがとうございます。
会社の場所、会社のホームページ(実際に取締役に彼の名前がありました)、手がけている仕事や商品について見せてもらい詳しく説明してもらったことはありますが行ったことはありません。会っているときも度々仕事のやりとりをしたり、していないと分からない内容の話をされたりして、創作でないことは分かりました。
私の行動は軽率だったことは十分自覚していますし、そんな女とは真剣に付き合わないという意見もその通りだと思います。彼は、次は昼間に会おうと言い(本音か建前だったのかのかは今は分かりませんが)、体だけが目的でない発言もしていましたが、どうであれ私の行動に問題があったことは事実です。彼もきっと心の中で「この女大丈夫か?」と思っていたでしょうね。
もういい年してこんな気持ちになりたくないので、すぐに体を許すことはしないでおきます。

お礼日時:2015/09/09 12:17

残念ながら遊ばれたんじゃないですかね(>_<)


1度会社に行ってみると現実が分かるかも。
信用出来るところで相手探してください。
    • good
    • 2

こんにちは。



その彼はいわゆる富裕層に属する人物ですので、プレゼントの費用など全く問題外です。
彼なりにあなたを喜ばせたくてお土産も買い、誕生日のプレゼントも買って喜ばせたいと考えていたでしょう。
それを「気持ちだけで」と言われたら腹も立ちますよ。

一般常識で「お気持ちだけ」という返答は、拒絶を意味します。
お気づきになっていないようですが、あなたがふったようなものですよ……。

腹を立てたり、嫌味を言って別れなかったのもプライドのためです。
「他にもいくらでも探せるから、別にどうでもいい」という意思表示です。

覚えておいて下さい。
男は、女性にわがままを言われたり、困らされたりしても大して気に留めません。
ですが、メンツを潰されたり、プライドを踏みにじられるような行為には激怒します。
これは、豊かでも貧乏でも同じです。男の性だからです。

経験をつめたと考えて、次に望みをつなぎましょう。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書き方がよくなかったのですが、お土産の件は会っているときに受け取る意思を示し、会った後のメールではお土産楽しみにしてる旨の内容を送ったのですが、プレゼントはそうでなかったので無意味だったのですね。いつも忙しそうなので、気を遣わせたくない気持ちが先行してしまいました。もっと彼の立場を考えるべきでした。

お礼日時:2015/09/09 09:47

>いつものように好意的な接し方をして、次もあるように思わせた直後にこのように関係を絶つ心境ってどういうものですか?



性格的なものだと思います。心境がどうであれ、あなたの立場からすると不誠実な対応だと感じると思います。なので、「不誠実な人だな」で終わらせればいいと思います。
その人にどのような意図があったかはわかりませんが、そう思われても仕方がない行動だと思います。

>私はアラサーですが恥ずかしながら男性経験は多くはないので、知らないうちによくない印象を与えてたり、気の利いた返しができていなかったかもしれないし、男性の気持ちをうまく汲み取るのは苦手かもしれません。でも苦手なりに努力したつもりだったのですが…難しいですね。

この辺についてはあまり考えすぎない方がいいですよ。

男性経験の多少も関係ありません。一般論の男性の気持ち、つまり男性心理というのもどうでもいい話です。
「その人」とどう関係を築いていくか、、と言う話です。

その上で、「苦手なりに努力」も多少は必要かもしれませんが、ある程度から先は「この人は自分とは関係を構築していく意思がなかったのだな」という割り切りも必要だと思います。

婚活上での話、、つまりは、結婚したらずっと一緒に生きていく相手を探すわけですから、初期段階であまりに自分の中に非を探しすぎると、結婚してから先もつらいものになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに身の振り方は性格によりますよね。
不誠実な対応をさせてしまった私もよくなかったので反省して今後に活かせればと思います。

お礼日時:2015/09/09 10:02

あなたのほかに彼女さんがいて、その人にあなたの存在がばれたのでは。



「付き合ってるわけではないけれど肉体関係あり」なら、都合の良い女としてのあなたとの関係は終わりということでしょう。

あなたが原因でこうなったわけではありませんから、早く忘れましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
急に会えるか連絡がきて会っていることが多かったので都合のいい女だと思われていたのかもしれません。
いい勉強になったと思うことにします。

お礼日時:2015/09/09 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!