アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのお酒のおともはなに?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

《関連QA》

・素人でも簡単にできるビールのつまみってありますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/550256.html

・酒のつまみで太った
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2987013.html

・ビールのつまみといえば? 3つ 言ってみて!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/127891.html

A 回答 (6件)

何につけても「柿の種」。



まぁ、普段お酒を嗜まないので好きな事を言いますが、
守備範囲は広い様に感じます。
それに、私は「つまみ」が主で、アルコールが「従」では?
とも、考えます。
    • good
    • 0

魚介類:ヤリいか、あおりイカ、鰯、鯵、青柳、きびなご、明太子、鱚、穴子、赤貝その他


肉類:焼き鳥(レバー、皮、砂肝、タン、手羽先、かしら)、サーロインステーキ、煮込み
野菜類:ネギ、ピーマン、ラッキョウ、エシャレット、ウド、しし唐、トマト
食べ物外:飲み友、野球好き(老若男女不問)、芋焼酎好き、食材に拘る店主、ニコニコ無口の女将さん
    • good
    • 0

日本酒の熱燗を飲みながら、イカの塩辛を口に。



あ~・・・。飲みたくなった。
    • good
    • 0

ウォッカ系にクリームチーズ

    • good
    • 0

胃には優しくないでしょうが、余計なカロリーは採りたくないので殆どつまみはなし。

    • good
    • 1

お酒を楽しむためなら(+要素です お酒を美味しく飲むため)


ウイスキー(私はバーボン)ビスタチオ
日本酒 飛び魚の干し物と鮭トバ(乾き物全般)
ビールは鶏の唐揚げです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!