アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめについて
私は高校生なのですが、クラスの何人かがいじめをしています。その人たちは嫌いな人にあだ名をつけ、クラスでいつも話して笑っています。Twitterとかででも、鍵をかけて自分たちだけ見れるようにし、話していて中にはスクショして写真を載せて愚痴ってもう肖像権という立派な犯罪です。昨日そのことで一部だけいじめがバレ先生に呼ばれました。このまま退学しさせるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

相手が犯罪を犯せばさすがに退学になるんじゃないかな。

そうでもないと、まあ難しいかもね。

ちなみに
>肖像権という立派な犯罪です。
日本語めちゃくちゃだけど、肖像権なんて犯罪は無いよ。
「権」ってつくから権利だってことは解るかな?
どうせ言うなら、「肖像権の侵害」って言うと、ほんの少しだけ今より頭良く聞こえるよ。
そんで、その肖像権の侵害を規定した法律ってのは無いから、犯罪じゃないんだよ。
でもね、肖像権自体は憲法で認められた権利なんだからさ、民事で訴訟をおこせば慰謝料くらいはとれると思うけどね。
    • 1

あなたも目撃した内容を先生に伝えて、迷惑だから早く退学させてほしいとお願いしましょう。

いじめをする人は人格障害です。先天的に頭がおかしいのです。でも加害者は、何故か自分がイケてるという盛大な勘違いをしています。

退学にして罰を与え、精神科で直さないといけません。

頑張ってください。
    • 0