プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在49才で転職を考えています。
上記の不登校児やドロップアウトしてしまった子供を預かる私設学校のキャンパス長という
求人を検討しているのですが、この仕事に対するクチコミがほとんどありません。

家庭教師や個別指導のほうの教室長のクチコミはかなりあるのですが、
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

自分も学生時代ドロップアウトまでは行きませんが、結構悪さをしており、
そこから大学受験までたどり着いた経験があるので、
少しは役に立てるのかなと思っているのですが、
自分の考えているような仕事なのかどうかはっきりしないもので・・・

A 回答 (1件)

トライ式高等学院は不登校やドロップアウトした子を預かる私学学校ではなく、通信制高校のサポート校です。

ですから、本来の業務は通信制高校を卒業させることが目的の学校です。
情報を集めるならばサポート校ということで情報を集める方が参考にはなるとは思います。
ただ、ネットでは生徒側の情報はあっても、学校としての情報はほとんど得られない、というのが現実でしょう。

トライ式ではありませんが、私立の通信制高校のキャンパス長は万年胃炎に悩まされていましたね。
入ってくる生徒はいわゆるやんちゃな生徒ばかりではなく、注意欠陥・多動性障害(ADHD)や学習障害(LD)などの発達障害のある生徒や、いじめなどの経験のある生徒もいますから、そういったことを知らずに、やればできると勉強だけさせておけば良いと思って飛び込む場所ではないのは確かかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり一筋縄ではいかないですよね。