アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東地方に、大雨降ったのは、神=自然の日本人への怒りの反撃ですよね?

つまり、日本人及び、人間の、自己厨、我侭が、こういう災害を呼び込みました。

日本列島は、沈没してしまうでしょうか?

つまり、日本人全員水死しますか?

「関東地方に、大雨降ったのは、神=自然の日」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

>関東地方に、大雨降ったのは、神=自然の日本人への怒りの反撃ですよね?


>つまり、日本人及び、人間の、自己厨、我侭が、こういう災害を呼び込みました。

いいえ、違います。
自然は自然であり、それを神と崇拝するのは人間の勝手なのですから。
自然=日本人への怒りというのは、話が飛躍しすぎていると思います。

>日本列島は、沈没してしまうでしょうか?
>つまり、日本人全員水死しますか?

沈没してしまうかどうかはわかりませんが・・・
もしそうなったとしても、全員水死する事はないでしょう。
今は化学が発達し、そういった危険はある程度予測する事が可能です。
その前に脱出する事は出来ますから、全員水死する事はありえません。
    • good
    • 0

しません、


まだやり残したことあるし
死にたくないいいいいいいいいいいいいいいいいい
    • good
    • 0

>関東地方に、大雨降ったのは、神=自然の日本人への怒りの反撃ですよね?


 いいえ

>つまり、日本人及び、人間の、自己厨、我侭が、こういう災害を呼び込みました。
 いいえ

>日本列島は、沈没してしまうでしょうか?
 降雨が原因で、日本列島が沈むことは無い。

>日本人全員水死しますか?
 いいえ
    • good
    • 1

そのように、解釈されるのなら、そうじゃないでしょうか?



自分は、全ての万物は無常の流れの中にいると思っていますが。
    • good
    • 0

いささか不勉強な気がします。



50年に一度の大雨、つまり50年程度のサイクルで起きる自然現象です。

昭和61年に近くの小貝川が決壊しましたね。これも「神の怒り?」と疑うなら、30年位のサイクルで起きると言えるのかもしれません。

そのときに小貝川は護岸整備が強化されたので今回は決壊しませんでした。この例に習うと鬼怒川の護岸も護岸整備が強化され、50年後に降る大雨でも決壊しないでしょう。

気候環境が変化しているため、一概には言えませんけど。

超自然的な働きを予感するとするなら今回、雨雲が鬼怒川の流域に添って大雨を降らせたことに注目したほうがいいのでは?

ちなみに東日本大震災は500〜1000年周期と言われているようです。
    • good
    • 1

不幸だとそう言う考えになる。

    • good
    • 2

で、貴方自身は神の怒りを鎮めるために何か行動を起こしたのですか?ただ煽ってるだけ?それは最も罪深いんじゃないんですかね。



この天災の多い国にいることが不安だったら海外移住でも何でもすればいいし、そうしないんだったら今後どうすればいいかを考えるべきじゃね?
    • good
    • 2

日本列島は、沈没してしまうでしょうか?


日本だけではありません、世界中が自然災害に見舞われています。
神のお怒りは、日本人だけではありません。世界人類に対してお怒りになっているのです。
日本人全員水死しますか・・・?だけではありません。
日本人全員が水死すれば、世界人類が水死します。
他人事ではありませんよ。あなたも水死します。
世界の人々よ自然を大切にしましょう。
    • good
    • 2

被災された方にお悔やみ申し上げます。



それとは別に、山を片っ端から崩して用もない道路を作ったり、この様な事故は人災です。政府、車会社、関係団体や企業が補填すべき。
    • good
    • 2

神には「日本」などというせせこましい概念はありません。


人間が勝手に国を分けたのであり、神に国も何もありません。

人がありの行列を見た時に、どの巣のアリだと区別するでしょうか。
単なるアリです。

高い山が、実は昔海の底だった…その様な地殻変動は地球にとって当たり前のことです。
その表面に人間やその他の生物がへばりついて活動しています。

地球がちょっと変動しただけで表面の付属物が「怒り」といっても・・・、
単に太古の昔から続いている、普通の地殻変動や自然現象が起きただけですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!