プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在契約社員として働いている方、将来もこの働き方を選びますか?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

今の時代


仕事がありません 契約社員だろうが仕事が在るだけで幸せです。
勿論 社員にしてくれれば 社員として働きますよ。
こちらとしては、階級は、選択できません。だから、とりあえず仕事をください。
    • good
    • 0

自分は契約社員ではないが、契約社員の人と話をしていてよく聞くことが・・・


「俺ら退職金無いんだよな」
これを理由に契約社員を辞めて定職を探しに辞めていった人が何人いたことか。

のにちその人と会って
「忙しい中で辞めちゃってゴメンね」
といわれたが
「他の契約社員さんに機会が回ったと思えばいいよ。新しく来てくれた人もがんばってくれているしこちらは問題ない。」
「定職に就けたことのほうが重要だと思うよ。」
と軽く話ができている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!