プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

以前”特定の行を選択して別シートにコピー”の題目でご質問させて頂いた者です。
ご教示頂いた皆様のおかげで何とか思ったようなマクロが組めたのですが、今度は
その抽出したデータを既存データの後ろに追加(挿入)することをしたいと考えております。
お時間のある方、ご教示頂けますでしょうか。

条件として
・追加(挿入)する行数は都度変わります。※特定の行の数とイコールです。
・追加(挿入)するシートは別シートとなります。
・出来れば、貼り付け先シートの書式を変えない方法があるとありがたいです。
(これは可能な限りで構いません。)

お手数をお掛けしますが、何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

具体的な回答は出来ませんが


張り付けるではなく、別シートの最終行の下方向に、特定のセルの値を入れる
と云うイメージで説明します。
これで書式はコピーされません。
仮にコピー元が A1~J10までの10行 
別シートのA~J列に値を入れる
として

GYOU=Sheets("別シート").Range("A" & Rows.Count).End(Xlup).Row+1
Sheets("別シート").Range("A" & GYOU & ":J" & GYOU+10).Value=Range("A1:J10).Value

別シートのデータが入っている最終行番号に +1 して
別シートの最終行+1から10行に元データの値を入れる

こんな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!