アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常時、という訳ではないのですが頻繁にWebサイト上のリンクと、リンクバー上のリンクが開けなくて困っています。
症状としては、リンクバーまたはサイトのリンクを開こうとすると、一つ目はリンクが開かずに前面に「shift,alt,ctrl,windowsキー」と書かれた黒い枠が出てきてリンクを開くのを邪魔する症状。この黒い枠は数秒で消えますがしばしば何度押しても黒い枠に邪魔されリンクが開かず困っています。
もう一つの症状は、リンクが開かれずにリンク先を押す度に恐らくリンク先のhtmファイルをダウンロードしてしまう状況。こうなると大抵幾らリンク先を連打しても開かず、ダウンロードを繰り返します。

以前の投稿者様の記事などを参考にしてadd block plus をアンインストールなどしてみたのですが、状況は変わっていません。どなたか直し方が分かる方いらっしゃいませんでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _ )m

A 回答 (1件)

>リンクが開かず

既定のブラウザにしていますか?
Chrome起動、右上の Chrome メニュー「三 」をクリック「設定」「既定のブラウザ」「Google Chrome を既定のブラウザにする」

既定のブラウザとして設定されているのにリンクが開かない場合、一度別のブラウザ(IE)に設定しなおします。「コントロールパネル」「プログラム」「既定のプログラム」「既定のプログラムの設定」使用しているブラウザ選択「すべての項目に対し既定のプログラムとして設定する」

シークレットモード(プライベートブラウジング)で閲覧するやキャッシュやCookieの削除も試しましたか?
ツールバーにある Chrome メニュー(三のようなアイコン)、「シークレットウインドウを開く」シークレットアイコンがついた新しいウィンドウが開く。

ツールバーで Chrome メニュー、「その他のツール」「閲覧履歴を消去」「Cookie と他のサイトやプラグインのデータ」 と「キャッシュされた画像とファイル」選択し「すべて」/「閲覧履歴データを消去する」
    • 0
この回答へのお礼

シークレットモードは知りませんでした。試したら普通にリンク先が開くようになりました!!助かりました、ありがとうございました。m(_ _ )m